FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記  リンク&コメント大歓迎です(^^)

test

2017.2.19 逆風の行田→高崎サイクリング

昨夜は終電だったので8:00に起きて9:00出発。

強い西風に煽られて速くなった気分。

100rpmくらいのペダリングが心地よい。

星川をゆるりと通過して行田の市街をゆるりと通過して。

 

10:30前に古代蓮の里到着。

駐車場に入って第一知り合いタニワキさん発見。

マスターのレースで落車があってその後のレースがすべてキャンセルになってしまったとのこと。

話を聞くとゴールスプリントでパンクがあって落車したところに後ろから数人が突っ込んだらしい。

ニュースにもなってたな。

ホームストレートが折からの強風でかなりのスピードになるんだよな。

落車された方のご無事をお祈りします。

 

サヤカ氏を見つけて生チョコをいただいた。

いつもありがとう。

 

ホットレモンを飲んで前回同様北上することにする。

羽生の道の駅のところから利根川サイクリングロードに入る。

土手上の道は吹き抜けで風はもはや暴風。

下ハン持って体を低くして必死に進む。

こんな日でもサイクリングをしている人は結構いたな。

ウインドサーフィンが大盛況。

角度の変わる風をうまくいなしながら進む意識。

 

朝135個あったモンスターボールは刀水橋のあたりで打ち止め。

風の強さに心を折られそうになってこのままポケストめぐりして帰ろうかなんて考え始める。

が、少し進むと横風になって大分ましに。

うまくごまかされてるような気がしながら高崎まで。

前回を違って354で駅前までの最短ルートを選択したものの信号の接続が極端に悪くてイライラ。

全部の信号止まったんじゃないかというくらい。

 

なんとか高崎駅前までついていつもの豚丼

f:id:fishsword:20170219211746j:image

隠れているミサト氏。

食べ終わって店を出て、そういえばキャプテンが裏手にベーグル屋があるって言ってたなと周辺を回ってみるものの発見できず。

 

諦めて中山峠を越えて牛伏山方面へ。

時間があったのでお城までヒルクライムしてみようかと登ってみたものの、途中で凍結路面に阻まれ挫折。

流石にあのゲキサカで凍結は無理。

追い風に乗っかってカナサナ神社方面から帰宅。

本日もよく乗りました。

 

そろそろ花粉が飛び出しているようでくしゃみが。。。

 

バラクラバ

冬場のマストアイテム。

見た目が異常に怪しくなる以外は欠点無し。

これ無しだと耳が寒いんだよね。

タニワキさんにモンベルもあるんですねと言われたのでご紹介。

薄手だけど防寒性能は十分です。

花粉の季節が終わるくらいまでは付けっ放しでいいかも。