読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記  リンク&コメント大歓迎です(^^)

test

2017.2.11 北部練習会

トレーニング

6:00起床。

昼サイだと6:00出発なところだから近くの練習会はありがたい。

今季最大という寒気が入ってきていて朝は0度くらいとゲキサム。

チョモランマを着たりしてフル装備で臨む。

風が冷たいが日差しが暖かいので助かった。

余裕を持って支度して7:30出発でちょいアップしてから集合場所へ。

今季のメインバイクRXRS。

 

8人くらいで良い感じ。

テーマは山方面ということで陣見山に向かうも登り返しを少し過ぎたところで凍結路面、引き返し。

協議してカナサナ-杉周回。

移動中にキャプテンはシフトワイヤー切れで離脱。

シフトワイヤー切れるまで使い込んだことないな。

シマノのシフトワイヤーを使ったことがないんだけど切れやすい?

di2な自分は関係なし。

カンパは切れない。と信じている。

 

1周するとローテが丸くなってくる。

上げちゃう人の脚が終わってくるからかなぁ。

後ろの観察と脚にかかる負荷の感じ取り方がキモ。

基本だけど登りで上げず下りはキチンと回す。

加減速はなるべく緩やかに。

スペースができても焦って踏まない。

集団走はなるべく自分もみんなも楽をするようにする練習だと思ってます。

 

2周目でキャプテン復帰。

ペダリングきれいだねぇ。

杉の峠は1周目と同じくらいのペースのつもりだったんだけどみんな疲れてきたのか1周目の元気はなし。

早いぞ。。。

44号はショートローテで気持ちよく。

 

3周目でラストということで。

キャプテンがポイントポイントで上げていく。

だいぶ脚がのこってるみたいだったから逃がしちゃった方が良かったかもね。

まあみんな追っちゃう訳ですが。

楽をして速い人を追い詰めるような練習もお互い面白いと思う。

杉の峠はラストとあって残ってる人と残ってない人とあったけどみんなそれほど離れずよい感じで。

一旦信号ストップで44号入ってキャプテンが飛んで行って、なんとなく泳がせムードでしばらく。

そのまま行っても面白くなさそうなのでジャンプしてみると活性化。

色々やって3人で抜け出してラストはキャプテンの引きからスプリントっぽい感じでゴール。

みんなそれなりに動いて楽しく走れたんじゃないかな。

集団走の醍醐味。

ありがとうございました!

 

もうすぐローソンになるらしいセーブオンのイートインで休憩。

 

解散後まだ時間あったので寄居方面へ。

かやの湯周回から焼きそばと思ったんだけど焼きそば屋が混んでいたのでもう一周。

f:id:fishsword:20170212202721j:image

f:id:fishsword:20170212202742j:image

無事にありつけた。

焼きそばとフライで600円也。

うまいっ!

 

昼前くらいから結構暖かくて汗もかいたんだけどチョモランマは汗冷えほとんど無し。

これはええわ。