FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2017.1.28-29 呑み会と休養日と思いきやLT

土曜

ゆっくり起きて支度して都内まで。

f:id:fishsword:20170129234630j:image

一通り飲んで、中華料理屋でギョウザ貪り、大衆酒場で肉をつまみ、上がりに豚骨ラーメン。

言わば呑み会のフルコース。

 

いささか呑みすぎて、帰りは途中で電車を降りて涼んでから乗り直したものの、気がつくとだいぶ先の駅。。。

慌てて下車するとラッキーなことに反対側のホームに電車が。

チキチキマシン猛ダッシュでギリギリ間に合った。

早くも二日酔いのようなキリキリした頭痛を感じつつ帰宅してバタンキュウ。

 

そうそう、車内の広告で気になってたサピエンス全史。

アマゾンでkindle版がポイント還元セールになってたのでポチってみた。

おかげて日曜も台無しに。笑

おすすめ!

 

 

日曜

というわけでダラダラ起きてサピエンス全史を読み始めて完全にハマった。

ホモ・サピエンスの拡大の要因となった虚構を作る力、虚構の共有による巨大コミュニティの実現。

生物としての成功が個々の幸せに繋がらないとか。

まだ3割ほどしか読んでないけど確かに面白い。

 

f:id:fishsword:20170129234616j:image

チョコバナナケーキ作り。

オーブン170℃で20分は中が少し緩かった。

30分でも良さそう。

覚書。

 

結局外乗りなしで、夜ローラーLTインターバル。

今年のテーマの回転でパワーを出す。

8-4×8。

LTタイムは100rpm以上でラスト1分を上げて行く。

しばらく続けてきたLSDが効いているのか8本完遂。

2月はLT期間ということで。

流しラストの5分でスローケイデンス10rpm。

どこまで落とせるだろう。