FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2017.1.23-27 週報

月曜

本日は年に一度?の働かない日。

冷え込みがきつかったので出られず。

夕方からローラー4h。

強度はともかく4h続けて乗ったのは初めてかも。。。

フランドル2010のDVDは3.5h過ぎから力が入るのでラストの追い込みにちょうど良い。

プロのペダリング見ながらリズムをあわせると良い感じに回るんだよな。

 

ツール・デ・フランドル 2010 [DVD]

ツール・デ・フランドル 2010 [DVD]

 

 

火曜

夜ローラー3h。

無補給水飲みだと集中力が切れる。

ローラー部屋の温度は5℃。

乗ってるの7℃くらいまで上がるんだけど、10℃以下で工業扇回すと冷えちゃうんだよな。

できれば汗かかずにやりたいんだけど。

 

水曜

完全無欠の休養日。

ついに切れた。。。

 

木曜

気分を変えてバランスボールスクワットで身体を温めてからのローラー70m。

60mは100rpmで集中!

 

金曜

70m。

100rpm。

やはり3h/日は淡々と無理せずに行かないと切れるな。

後半は食べすぎてしまったりするのも数年前に取り組んだときと同じ結果。

持久系はメンタルのやりくりだな。