読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記  リンク&コメント大歓迎です(^^)

test

2017.1.1 元旦、年賀状

報告

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

とりあえず元気に乗っております。

いろいろありましてブログに割く時間を惜しんだりとかしてました。

いちおう書き溜めてはいるので順番がおかしくなるかもですが後日更新しようかと。

久しぶりにRXRSが復活したり、トラック走ったりとか。

 

と、ここまで言い訳です。。。

 

さて、今年で7年目になるのかな。

今年は少しレース活動を抑えるようにしてコンディションと私生活の調整をメインに考えていこうと思っております。

それから、原点に戻ってヒルクライムやりたいですね。

ぼちぼち継続していきますので練習会、レース会場等で見かけた際はよろしくお願いいたします。

 

 

閑話休題

年賀状なんですが、みなさまどんな戦略をとってらっしゃるでしょうか。

自分はここ数年、返信をメインで数が増えないようにという戦略できております。

とはいえ元旦に送られてくるのは嬉しいので、結局送るなら年末に書いても同じではあるわけなんですが、筆無精なんですね。

本年もよろしくお願いいたしますを旧年中に書くのはいかがなものか、でも到達時点では本年だからいいんじゃね?とか、いやいや気持ちの問題でしょ?とか。

今年の返信も先程書き終わり、これからポケモンを集めながら出しに行こうかといったところです。

そうそう、ポケモンGoといえば年末年始はレアなやつがたくさん出ているみたいで、新しく始めるにはとても良い機会ですので、時間ある方はぜひ。

で、年賀状なんですが、ここ数年返信を書く際にずっと同じペンを使ってまして、ふと今日このペンの書き味ってすごくね?と思って筆をとった次第です。

特にはがきのインクジェット用紙との相性が絶妙で、なんだか書くのが楽しくなってくる。みたいな。

下手くそな字ではあるんですが、この年になると文字ってアートだよなとか、バランス感が絶妙とか思って自分をごまかして、遠くから見てやっぱり下手だよなと凹んだり。

数年前にニンテンドーDSでペン字ができるやつにしばらくハマったりしたんですが、一向にうまくならず。ああ、これこれ。

DS美文字トレーニング

なんでしょうね、手の微細な神経がうまく張り巡らされていないのでしょうか。

お手本をイメージする右脳的な力が欠けているのか。

そういえば文章も結構メチャクチャだ。笑

で、年賀状なんですが、そのペンを調べてみたところ所謂プラスチック万年筆というものらしいです。

結婚式のカタログギフトでCraftDesignTechnologyの文具詰め合わせに入っていたもの。

結婚式のカタログギフトってなんかあんまり記念にならないので好きになれないですが、名前入りのお皿とかもらってもう~んといったところなので微妙なところですね。

金券か記念品か2択でお願いします。

で、ペンなんですが、amazonで調べてみたところペンてるのトラディオ・プラマンという製品のOEM。

なんとペンてるのほうは定価525円!

替芯はペン先までほぼ交換であれ?前とっかえ?みたいな。

なんだか、来年の年賀状書くのが楽しみになってきた今日このごろであります。

 

 

自転車乗りの大好きなカーボン軸もありました。

返信用の年賀状が余りそうなので私からの手書き年賀状欲しい方はコメント欄まで!笑

 

というわけで、本年もぼちぼちお付き合い頂きたくよろしくお願いいたします。

 

 

 

あれ?久しぶりで文体が変だ。。。