FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2016.11.5 長崎へ

3:30起床で4:00出発。

楽しみにしていた長崎旅行。

頑張った自分にご褒美。

ちょっぴりご褒美多し。

 

f:id:fishsword:20161108094613j:image

羽田から6:50-8:50で長崎空港へワープ。

飛び立った直後は曇っていたけど暫く行くと朝日に照らされた雲海とか見れて楽しかった。

窓際の席だと寝ている暇がない。

 

長崎空港ついてレンタカー待ちしながらモリタさんとやりとりしてると、11:00まで伊王島試走してるとのこと。

ギリギリ間に合いそうだったので1時間遅れでくるかのくんはほったらかしで一路伊王島へ。

サヤ店長がなんとかしてくれるはず!

と、夜お世話になるサイクルフレンドタカタさんに置き土産をしていく。

f:id:fishsword:20161108094554j:image

地元産のスペシャルブレンド牛乳。

 

レンタカーのタントは値段と反比例でものすごく綺麗だったんだけど、iPhoneを置く場所がない。

あとウインカーのロジックがよろしくないよこれ!

ナビと軽く格闘しつつ道を間違って無駄に長崎市内へ出てしまったり。

 

伊王島についてコースを走っていくと向こうからTTバイクのモリタさん御一行。

クラクション一発ならしてゴール地点で合流。

少し離れた駐車場まで誘導して頂いた。感謝です!

着替えてバイク組んでスタート地点へ。

ブルホーンバーの変速スイッチが利かず焦ったけどトップチューブ上のジャンクションからケーブルが抜けていた。。。

 

 f:id:fishsword:20161108094639j:image

あの栗村さんも大絶賛!という立派なスタート台の建造中。

 

コースは海岸線の2kmを往復。

2往復して飽きたので伊王島一周へ。

f:id:fishsword:20161108100248j:image

伊王島灯台ではしゃぐ!

そうそう、最近売り出し中のイマイくんてこっちの人だったんだね。

人の縁はどこで繋がるかわからない。

 

はしゃいでお腹が空いたのでモリタさんを載せて長崎市内へ。

f:id:fishsword:20161108130804j:image

昨年はこっちこなかったから10年ぶりくらいの長崎だ。

一番好きな観光地!

f:id:fishsword:20161108130423j:image

中華街で高級ちゃんぽんをご馳走になってしまった。

フカヒレ入り⁉︎あとで言われて気づく。

そういえばリンガーハットのよりも味に深みがあったなぁ。

カステラ屋さんを下見してモリタさんは帰宅。

 

オランダ坂孔子廟グラバー園と歩いて海方面へ行きポケモンゲットだぜ。

 

18:00を目指して今夜お世話になる大村市のサイクルフレンドタカタへ戻る。

漸くかのくんと合流。

みんなで風呂行ってカレー屋さんへ。

ナン食べホ。

餡子ナンはスーパーボリュームのアンパンだった。

お店にエアマットレスを並べてアオくん、アカくん、かのくん、自分の4人でご就寝。 

奥の間にはサヤ店長。

かのくんがゲヘヘって言ってたような。笑