読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記  リンク&コメント大歓迎です(^^)

test

2016.10.30 都ロード

4:00起床。

5:00出発でサノくんをピックアップして修善寺へ。

箱根新道登るあたりから雨。

寒いしだいぶやる気を削がれた。

伊豆スカイラインをケチって下道でくねくねと行くとサノくん重度の車酔い。

ていうかなんか車の調子が悪い感じ。

現地につくと雨は上がってウエットだけど降っていない。

クロワッサンとコーヒーで外人風(イメージ)の朝食を取って着替えて会場へ。

 

受付後、寒いので長袖ジャージ着て1周だけ試走。

東京都車連のレースはチップなくてヘルメットカバーとナンバープレートだけなのでなんかかんたんでいいな。

経費も安く済むんだろう。

 

試走終わってやっぱり寒いのでアームカバーとニーウォーマーはつけたまま走ることにする。

10:00に右回り10周50kmほどを予定通りスタート。

30人以内くらいの小規模な感じ。

学生が多くて賞金もかかってるので最初からガツガツ行かれると上りでちぎれちゃうかもなとかマイナス思考。。。

とりあえず上りは集中してついていくけど、それほど速くなくて助かった。

右回りは秀峰亭からの下りがややテクニカル。

ウエットなので安全策で。

2号橋からの上りもそれほど上がらない。

油断していると前に出てしまうくらいのペース。

時折かかるアタックも上まで持たずにすぐに戻ってくる感じ。

向かい風が悪かったかも。

ゴール前の上りは相変わらず苦手。

あそこが一番斜度がきついんじゃなかろうか。

もう少し絞らないと勝負には絡めないな。

人数揃えている学生が上手に展開して、単独の強い選手が抜け出そうとし、アベレージで踏み続けでいる自分がレースを妨害しているみたいなイメージかな。

逃げのチャンスもうまく活かせずでほとんど集団の人数が減らないまま。

ゴール前の上りは10数人。

自分は平坦部分になってから踏み始めてよっしーさんの後ろでゴール。

苦手なコースでよく頑張ったということで。

 

あ、サノくんは車酔いが治らずで。

スタート前から勝負は始まっていたのだ。

 

終了後、タニワキさん、オオツカさん、ニシイシガキくんと温泉へ。

飯を食べながら元プロボクサーのオオツカさんから股割りのやり方を伝受。

曰く、関節の可動域が広い方がいい、力まないといったところかな。

速い人、上手い人は体の使い方が最初からできているとのこと。

いろいろな人に話を聞いて吸収していきたいもんです。

 

f:id:fishsword:20161103112504j:image

サノくんと湯河原のツオッブと並ぶという伝説のパン屋さんによって、密度の高いパンを買ってモグモグしながら帰宅。

f:id:fishsword:20161103112518j:image

ずっしりハンバーガー!

 

強度を上げたからか夜ローラーはやけに足が回った。

30分。