読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記  リンク&コメント大歓迎です(^^)

test

2016.9.25 JBCF赤城山ヒルクライム

レース

4:00起床。

ヒルクライマーの朝は早い。

いつも通りではあるんだけど。

寝ながら足が攣ったりして黄色信号。

朝飯はバナナとパンにブルーベリージャム。

1時間登るだけなのでごく軽めに。

 

4:30会場へ出発なんだけど車の鍵を見失ってお騒がせ。

いろいろ不注意が多いのは片付けができていないから。

前頭葉が弱っているか。

 

5:00過ぎに会場着。

ラッキーなことにJBCFの優先駐車場に入れられた。

準備してトイレ行って持ってきた4本ローラーでアップ。

10分くらいでビルドアップで5分流して終了。

 

6:55スタート。

20.8km。

計測地点まではパレードなんだけどタイム計測は始まっているという。

先頭ではアタックが散発してるけど序盤の料金所までは集団内で。

完走3人いればいいんだからアタックして切れてもよかったかな。

キツイけどついていけない程ではなく、割と高速なので最後まで行ければ良いタイムが期待できそう。

または途中で切れると地獄だなと。

サノくんが見える位置をキープ。

料金所過ぎて橋を渡る平坦で先頭が一気に加速。

自分は50人くらい?の棒状のギリギリ後ろにしがみつけた。

が、この後から斜度が上がる。

苦手な10%が頻発する区間

一旦切れたけどギリギリで集団最後尾に復帰。

キリP選手がいてビリッケツですね、と。

さすが余裕。

自分はここでアウト。

しばらく切れた人と合わせて行くと後ろからホンダウエノくんがシンヤ監督を引っ張ってきた。

相変わらずの低ケイデンスゴリゴリなんだけど前より少し回転速くなった?

少しだけ乗せてもらったけど苦しくなってアウト。

姫百合過ぎる頃には視界から消える。

後ろからシマノ、レオモ、ブラタカギくんの列車が。

乗せてもらったけどこれまたギリギリのペース。

ツキイチも悪いと思いローテに入るけどシマノからレオモが前に出て少し行ってアウト。

ゴメーンと後ろのタカギくんに謝って落ちる。

タカギくんは軽やかなダンシングで前へ。

ダンシングだけどケイデンス高い。

バランスいいんだろうな。

見習わなきゃ。

つづれ織りを登って行くとアベタカ選手がヴェントスの選手と上がってきた。

これまた高めのケイデンスで鮮やか。

ラストはギリギリ60分切れるかどうかというところだったので割と頑張ってゴール。

ストラバのデータでも結局60分は切れなかったみたいだけど自己ベストと思われる。

 

弱くなってる訳じゃなくて単純にカテゴリが上がった結果なんだね。

 

f:id:fishsword:20161001183006j:image

ホワイト餃子食べて帰玉。

お腹いっぱい!

次はわじまー!