FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2016.9.19 雨の仙台(Jproエキシビションクリテリウム)

朝の曇り空はレース開始の14:00にはしっかりと雨を降らせてくれた。

 

昨夜は店長の運転で8:00過ぎに市内に到着。

ホテルにチェックイン後、軽く牛タンなど食べて駅までアーケードを散策。

23:00過ぎても人通りが絶えない。

立派な街だ。

 

朝6:30に起きてシャワー浴びて朝食を食べに行くと知り合いどころ。

ゆっくりして出発すると監督から電話。

チームプレゼンがあったのを知らず遅刻。。。

申し訳ない。

 

11:00頃会場着でテントの下で準備。

トイレが列になっていたので少し離れたコンビニまで。

昨日の今日だけどそれほど疲れはないみたい。

ニュートラルも2回入って強度上がらなかったからかなとか。

 

14:00雨が降り出した中レーススタート。

いきなりバチャバチャ水がかかり何も見えない。。。

メガネ忘れたのは痛かった。

何も見えねーとかのーくんに叫びながら集団内をバックファイア。

そのまま集団後尾へ。

苦手なスタート完全失敗。

2周目に入って最初のヘアピンで落車発生。

後ろにいたので余裕を持ってかわしてストレート。

完全に千切れた。

そのまま集団を追走。

結局12周目くらいまで全力追走して足切り

昨日の3倍くらい辛かった。。。

 

かのくんと店長は無事に完走。

エキシビションだし完走くらいはしたかった。

が、良い練習になりました。

 

ウエットのコーナーはいつも以上に腰が引けてしまうので雨クリテは完走さえ無理。

リスクとれないし仕方ないかぁ。

 

終了後、主催?共催?のエルドラの方からズンダまんじゅうをいただいた。

アザマス!

 

さくりと片付けて松島観光。

夕方で飯屋はやってなくて残念。

仙台にもどって牛タンと寿司を食べる。

お腹いっぱい。

駅で買ったカヌレは美味かったなぁ。

 

22:00過ぎの東北道は流石に渋滞もなく快速だけど意外と車が多かった印象。

26:00くらいに帰宅。

さすがに眠い。。。