FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記  リンク&コメント大歓迎です(^^)

test

2016.8.26 山岳サイクリング

4:00起床で出発。

2時間ほどで避暑地まで来れるのはとても恵まれてる。

 

7:00過ぎに車止めてとりあえず殺生まで登る。

殺生から先は8:00-17:00なので一度スタートまで下りて登り返し。

二本目はダンシングで。

アタマをブラさずに回す意識。

斜度と適切な負荷でほど良いケイデンスを目指す。

二本目の殺生で8:00過ぎていたのでそのまま通過。

それなりに頑張って登っていくとツールド草津のゴール前で火山観測中のおじさんに呼び止められでこの辺で朝熊が出たから注意してねって。

怖いので自然とケイデンスが上がる。笑

熊の怖さがわからないのは想像力の無さだと思う。

 

f:id:fishsword:20160826205350j:image

そんなこんなで立派な雲海!

氷河みたい。見たことないけど。

 

渋峠ホテルでパンを食べる。

高地価格で、?って感じだけど儀式だね。

次はないな。

 

292号をスキー場方面に下りて県道66号へ。

はじめてのコース。

笹が生い茂って細い道でいかにも熊が出そう。

しばらく登り。

ピークは笹ヶ岳?

ポケストはあるけどポケモンはいない。

渋峠も。

山田牧場をかすめて小布施方面へ。

下りの途中でごみ収集車に追いついてしまって酷い目にあった。

 

54号から403号で34号まで。

34号は菅平までの登り。

数年前の地蔵峠を思い出すような地獄コースだった。

39-28でいっぱいいっぱい。

ラストは攣りかけた。

 

菅平からは182号で144号鳥居峠

34号のダメージが抜けきらずでツライ。

 

そのまま下って、嬬恋パノラマライン南側で鬼押ハイウェイまで。

下った信号でラバネロのサイクリングイベント?

ヤマザキで休むつもりがスルーしてしまった。

144号をパノラマライン北側まで登りかえすが途中に自販機が見当たらず水分補給できず。。。

パノラマラインもバラギ湖からの下りまで自販機なし。

軽く死にそうになりながらアップダウンをこなす。

 

やっと見つけた自販機で補給してパノラマライン沿いに草津を目指す。

59号から292号に入ってセブンイレブンで休憩。

 

草津まで登って湯畑周りに行ってみるとあるわあるわのポケストップ。

ポケモンもレアではないけどひっきりなしに出てくる。

やばかったなぁ。

 

一度車に戻って片付けて歩きで湯畑周りへ。

ひとしきりポケモンを集めて車で万座へ。

あ、160km3500mほど。

 

久しぶりの万座温泉はやっぱり最高だった。

車に乗ったと同時に降り始めた雨は夕飯時には豪雨に。。。

とりあえず今の所は土砂崩れは起きていない。。。