FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記  リンク&コメント大歓迎です(^^)

test

2016.7.17 JBCF石川ロードレース

5:00起床。

オートミールと牛乳とバナナ。

時間的には3時間ほどなのでエネルギーよりも重量重視。

 

6:15に出発して6:50クリーンセンター前着。

ずらりと列ができていた。

7:00開門でフジーさんのおかげでなんとかうまいところに止められた。

 

仕度して8:00過ぎにスタート地点の石川高校へ。

本日VCダムはミノハラくん、かのくん、店長、自分の4人で。

サインがまだ始まっていなかったので店長と坂でアップ。

お互いモチベが上がらないとかいいつつも程よいペースで2回登る。

悩んでるようだけど十分登れてると思う。

こちらはヒーヒー言いながらツキイチで。

 

スタート地点に戻ってサインして。

いろんな人が行ったり来たり。

みんなレース好きだね、

カワタくんに轢かれる。

おまわりさんこの人です!

本田チームはなんかまとまりがあっていいよね。

 

9:15パレードスタート。

Pはそのままスタートで7周100kmちょい。

すなわち8回あの坂を登らなきゃ。

微妙な位置からだけど危なげなくと思ったら橋を渡ったところで店長フロントパンク。

下がって車の人に話したみたいだけど後ろからくるエリートのニュートラルからホイール貰ってくださいとのこと。

2分差あるからいきなりスタートで終わっちゃう。。。

自分たちの集団の前にはホイール積んだマビックのバイクが走っている。。。

結局そのままスタートしてしまう。

マトリックスの人に同僚来てないよ?と、アンカーの人はニュートラルないのひどいなとか声をかけられつつ自分も最後尾付近からスタート。

 

最初の坂はそれほど上がらなかったので千切れはせず。

ミノハラくんとかのくんも順調に。

最後尾付近でクリア。

1-2周目もずっと最後尾。

2周目の坂で咳が止まらなくなって呼吸困難。瀕死。

なんとかギリギリでクリア。

リタイアを覚悟したけど幸いこのあとは呼吸できなくなるほどは上がらなかったので助かった。

3周目、ミノハラくんが坂で落ちてきた。

調子悪いみたい。

反対にかのくんは調子いいみたいで、坂のたびにダンシングでひょいひょいポジションアップして下りで戻ってくる。

それ無駄足。笑

自分は最後尾でできるだけ下りと平坦の勢いを殺さないように登る。

下りコーナーは結構突っ込めるんだけど下りで踏んでしまうと登りがきつくなるのがわかっているのでセーブ。

コンパクトクランクで踏めなかったのも幸いしたかも。

 

最後尾にはソーヘー選手もいて、ニコニコ走ってる。

余裕あって楽しそうだったなぁ。

あと何周ですか?って聞かれてうーん?てなったところでナラさんが3周ですって教えてくれた。

このペースのままなら余裕なんだけど。。。

 

で、下りで集団が伸びきったところから登りでさらにスピードアップ。

1段目の終わりで集団につけずズルズル千切れていく。

2段目でかのくんも落ちてきた。

ウエノくんがゴリゴリ踏んで行くのを目安になんとか完走するべく全力。

回すペダリングで登っていくと最上段でウエノくんを抜いて前へ。

ウキョウの若い子とグリフィンの選手を捕まえて回していく。

下りでカワタくんも合流。

いっぱいいっぱいみたい。

色ボケですな。笑

 

ウキョウの子が下りが速くて、登りはグリフィン、自分が残っている感じ。

微妙に足が合わなくてすまなかった。

ラスト2周の関門はなんとかクリア。

 

カワタくんはラスト2周の最後の登りで切れて行って代わりにカワイさんを入れて4人で回す。

ゴール地点も無事にクリアして最終周に入れたのでてっきり完走かと思ってみんな足を緩めてしまったのがミス。

最後の最後の関門でタイムアウトを告げられてしまった。

完走ならず。

申し訳ない。

8分ちょい遅れだったので普通に頑張っていても難しかったかも。

登っていくと5分30秒で切られたナラさん、ナベさん。

うーん厳しい。

 

課題はラストのスピードアップへの対応。

ポジションコントロールで対応したいところだけどベースもまだ足りてないのかも。

 

残りのレースを応援していろいろな人とお話しして解散。

 

那須のステーキハウスに向かうも大混雑。

3連休だもんなぁ。

帰りもどうせ渋滞なので、少し離れているけど行きたかった阿Qへ。

 

f:id:fishsword:20160717201931j:image

鉄板焼きの定食は山だったけどこれくらいは余裕っす。

空きっ腹だからか濃い味がとても美味しく感じた。

 

食べ終わってまだ早いので渋滞回避で太田原温泉へ。

軽めにサウナ活動して、休憩所でうとうとしながらブログ活動。

 

とりあえずアップと。