読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記  リンク&コメント大歓迎です(^^)

test

2016.7.2 JBCF日本ロードクラシック 広島大会 Day-1

レース

3:00起床で3:30出発。

かのーくんを拾って羽田へ。

店長とミノハラくんと合流して7:00フライト。

8:00過ぎに広島空港着。

ちっさい飛行機なのに自転車乗りが多すぎたらしく自転車のみ1時間ほど後の便で着くというトラブル。

我々はお小遣いいただいてカフェで待つ。感謝。

いろいろと要求するこわいお客さんもいて社会人のこわさを思い知る。。。

 

無事に自転車もついてホテルの前で支度して会場へ。

去年までは野晒しだったのでVCダムテントがありがたい。

スタートが14:15なのでかなり時間がある。

温泉スタンドの方まで足を伸ばしてのびのびサイクリング。

意外と遠くまで行けることを発見。

幸いにも雨は降らずだけど曇り空で蒸し蒸しはいただけない。

 

13:30頃一度陣地に戻る。

ゼッケンつけたりしてスタート地点の様子を見に行くと数人並んでいたのでジョイント

本日は12.3km×6の73.8kmとプロツアーとしては異例にショート。

情報では長いホームストレートが向かい風で逃げが出来難いので集団が安定するまで時間かかるだろうとのこと。

前目で入って足を使わないようにしたい。

VCダムはイドガワ、エガワ、キリP、ミノハラ、イワサ、カノウ、自分の7人。

3人完走はマストで。

 

14:15スタート。

インナースタートしたらアウターに上がらなくて焦った。

それでもスタート位置が良かったので極端には遅れず。

序盤のアップダウンのクネクネ区間はそれほどのペースでもない。

安全運転。

登り返しで前に追いついてしまうのはBORAの性能か。

一周目は難なく。

二周目に入ると3段坂手前で止まるのかと思うほど急にスピードが落ちたと思ったら前が急発進。

3段坂で一気に集団が伸びて後ろにいた自分はジエンド。

後ろに集団もなく三周目は一人旅。

四周目で後ろから良いパックがきたので乗せてもらう。

タイム差などもわからずで明日もあるしねぇなんて言ってたら窘められる40歳。。。

頑張って回して完走を目指す。

六周目クネクネ区間でさらに良い集団とくっついて大所帯。

そのまま無事みんな完走まで行きましたとさ。

 

なんとか完走ポイントでチームに貢献。

お片づけしてホテルへ。

シャワー浴びて空港で飯食って明日に備える。