FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2016.6.13 宮古島から帰玉

f:id:fishsword:20160613205503j:image

新聞沙汰。立派!

 

昨日は完全に寝落ちしたものの5:00くらいに目が覚めて自分の習慣に感心する。老い?

飛行機がゆっくり目なので本日はナカオくんプレゼンツの宮古島観光サイクリングへGO!

 

f:id:fishsword:20160614003043j:image

7:00から朝食はガッツリ系。

あれだけ走ったしいいよね?

卵かけ御飯が美味しかった。

 

 f:id:fishsword:20160614003112j:image

8:00サイクリングに出発。

8人とサポートカー2人の大所帯。

大島でも思ったんだけど離島って割と車通り多い。

昨日パレードで走った伊良部大橋を抜けて伊良部島へ。

f:id:fishsword:20160614003209j:image

伊良部大橋は横殴りの強風でかなり怖かった。

昨日よりも強かったかも。

橋の向こう側で写真撮ったりしてると女性サイクリストに写真を頼まれた。

よく見ると埼玉サイクルプロジェクトのグリーンジャージ。

話を聞くと埼玉から来ていてポタガールの方だそう。

このあと島を回りながらデッドヒートを繰り広げる。

我らは先の下地島へ。

f:id:fishsword:20160614003258j:image

下地島のビーチで熱帯魚鑑賞。

波が荒くて泳ぎの得意ではない自分は熱帯魚の見られる沖の方にはいけず。むぅ。

f:id:fishsword:20160614003417j:image

物凄くたくさん見られるみたい。

それにしても海水浴って何年ぶりだろう。

来年は浮き輪とシュノーケル持参で。

f:id:fishsword:20160614003318j:image

あと海岸はサンゴで埋め尽くされているのでサンダルないと足が痛い。。。

f:id:fishsword:20160614003611j:image

通り池を観光。

f:id:fishsword:20160614003546j:image

地下15mで二つの池が繋がっていて片方は外洋につながっているのでマグロとかマンタなんかも入るらしい。美味そう。

f:id:fishsword:20160614003651j:image

そのまま下地島の空港を回って進む。

下地島の外周を回ったのだと思うんだけど空港以降は何もなく修行。

f:id:fishsword:20160614003710j:image

石庭みたいな風景。

練習環境だな。

やっとたどり着いた港町のAコープで一休み。

f:id:fishsword:20160614003435j:image

初日に買ったゼブラパンを食べる。

ピーナッツクリームが美味い。

ファミマにあった50cmくらいの仲良しすぎる仲良しパンは1600kcalくらいだったかな。

11月の沖縄でいざ勝負!

港町を出るとまさかのゲキサカ。

先ほどのポタガールが登っている。

ヒーヒー言いながらなんとかクリアして強風の伊良部大橋を慎重にクリア。

天気がやや怪しい中、コイズミくんのナイス引きでホテルに到着、と同時にスコール開始!ギリでした。。。

f:id:fishsword:20160614003508j:image

 

温泉入ってパッキングしてレンタカーで空港まで。

f:id:fishsword:20160614003752j:image

大量の自転車!

荷物を預けて飯を食う。

f:id:fishsword:20160614003813j:image

初めてのA&W

f:id:fishsword:20160614003826j:image

ハンバーガーがハンバーガーだった。

飛行機が45分遅れ。

f:id:fishsword:20160613205504j:image

お土産物屋で機内食を調達。

f:id:fishsword:20160614003911j:image

宮古島まもるくんに別れをつげ那覇へ。

那覇で明日から仕事のナカオくんと別れてでっかい飛行機に乗り換え。

f:id:fishsword:20160614003946j:image

さすがに月曜夜は空いていた。

f:id:fishsword:20160614003957j:image

定番の揺れで二度と飛行機なんか乗るもんかと思いつつ来月は2度遠征があるのを思い出していやな気分に。

20:55羽田着。

地面はいいね。

23:00くらいに自宅。

片付けて25:00。

朝練は無理かなぁ。

30分コースかな。

なーんて飛行機の中で書いたのを仕上げてアップ。

社会復帰がんばります。