FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記  リンク&コメント大歓迎です(^^)

test

2016.5.1 高山

6:00起床。

f:id:fishsword:20160504093344j:image
ここは高山、空気が違う。
朝食をいただいて7:30前に出発。
ナカイさんプロデュースで150分程の練習へ。
 
昨日の今日だし、3人共結構呑んだしと思っていたら自転車は別腹?
アップもなく快調に飛ばすナカイさん。
そこに被せて更に飛ばすサノくん。
サノくんは上り坂になると無闇にかけるのでおデブは後ろでも辛い。
ニーウォーマーがずり落ちたのを直す余裕もなくツキイチで引っ張り回されること20分くらいでようやくペースが落ち着いた。
あ、アップだったのひょっとして?
先が思いやられる。
ウインドブレーカーを背中に移してローテに加わる。
最初の11分くらいの上り区間。
サノくんが軽い。
パワーメーターでペースを作れるナカイさんになんとかついていく感じで。
途中でつらそうになったナカイさんを引っ張って緩めたサノくんにドッキング。
しばらくついていくが簡単にちぎられる。
こりゃまずいな。
ピーク越えて長めの下り。
自分の場合、下りで踏むと危ないので体重だけで進む。
軽量級の2人には体を伏せるだけでついていっちゃう感じ。
で、2つ目の上りは8分くらい。
ダンシングしながらなんとかサノくんについていくように。
こちらはあまり勾配がきつくなかったのでなんとかなったけど、ピーク前のダッシュはお話しにならず。
下ってしばらく平坦区間。
から国道のゆるくて長い上り。
うまいことサノくんにかぶせてスピード調整。
雄大な景色の中を少し登って下って本日のメインディッシュというべき長い上り。
長めのつづら折りで傾斜がきつくないので助かったけどどこまで行ってもピークがこない。。。
ここもダンシングでごまかしながら進む。
ピークを越えて長めのトンネルを抜けると158号に出た。
そのまま高山方面かと思ったら乗鞍方面に少し行って山を迂回しつつ高山へ。
2人はかぶせローテ気味でずんずん行く。
自分は後ろでケイデンスでスピードを出す練習。
それにしても高山周辺の道は信号も車どおりもなくて自転車乗るにはもってこい。
3日位山ごもりしたいなぁ。
 
最後はナカイさんが街中を案内してくれた。
GWだけあって観光客がたくさん。
外人さんが多いね。
 
f:id:fishsword:20160504093310j:image
パシャり!

ナカイさんちでシャワーを借りて、これからお勤めの正装のナカイさんにご挨拶して、サノくんと徒歩で高山観光へ。
団子くったり甘酒のんだりして帰路へ。
 
そば食べて、焼きそば食べて、おやきはいつものごとくギリギリ閉店で食べられず。
松本から高速でキタマ。
GW渋滞がひどかったので途中迂回したりしつつ順調に寄居駅でサノくんをおろして帰宅。
片付けて30分だけローラー回転系。
 
ナカイさんどうもありがとうございました!