読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記  リンク&コメント大歓迎です(^^)

test

2016.4.30 coupe de AACA 第4戦stage2,3

5:30起床。

ここは岐阜。
木曽三川公園てググったら間違った。
まぁ移動は下道で岐阜駅前まで。
ほぼ信号なくて宿も安くて綺麗だったのでよし。
またAACAのときは来てもいいかも。
で、6:00出発でいなべ梅林公園を目指す。
で、やっぱり間違った。。。
正しくはいなべ市梅林公園?
近くのぼたん公園に案内され開門を待つ。
間違いのない人生なんてつまらない!
 
無事に8:00前に会場着。
本日はTTとロードの2連戦。
梅林公園のコースは1.5kmで30m標高差。
あれ?60kmで1200m?
結構な登りコースなのでわ?
というわけでTTやったーっとTTバイクを持ってきたものの出番なし。。。
試走するとコースの厳しさがよくわかった。
幅が狭くて加減速が多い前目に入れないと完璧アウトコース
苦手だけを集めたようなコース。
 
9:35頃自分スタート。
ダメなのはわかってるので気負わずにリラックスして。
それなりにハァハァしてゴール。
30秒遅れのサノくんとも後からゴール。
リザルトは自分はビリッケツでサノくんは中ほど。
あらま。
明日TTだしとか言って寿司としゃぶしゃぶの食べホとか行くんじゃなかったね。。。
 
このままじゃ終われないので午後のレースまでひたすらローラーを回してダイエット。
サノくんは植え込みで昼寝。
 
f:id:fishsword:20160502192917j:image
サノ氏アップ中、GTローラーはリラックスしてのれて好評。
ヘルメットはいらないと思うけど日除け?
動画を撮ってみたりしてペダリングチェックとか。
自分がデブすぎて嫌になった。。。
 
他のカテゴリが終わって13:45スタート。
1.5kmを40周。
するスルッと入って1列目から。
遅れたら終わりと言い聞かせつつ。
1周目は半周くらい車の先導で進む。
横にいたニールプライドの外人さんがピッタリ車につける。
ヘアピンの立ち上がりとか登り返しでちょっとずつ遅れて、気が付くと集団最後尾。
前の方でもプチプチ中切れ風味。
終わったなこりゃと思いながらもなんとかグルペットで完走できればと頑張る。
数周すると仕事を終えたキナンやシェルボの選手が降ってきたりして3~4人のパックの出来上がり。
ヘアピンや上りの90度コーナーの加減速がグルペットとは思えないノリで、あまり大きな集団にしたくないのかなとか。
10秒位前にはずっとサノくんが見えていた。
吸収して行きたいところだけど単独のサノくんに追いつくのにやはり数周かかる。
で、追いついて乗ってけーと言ったところで試合終了。。。
半分の20周もできないうちに先頭から1分30秒差がついて足切り
なんとかなるんじゃないかと思ったが甘かった。。。
結局完走は7人?
久しぶりのスーパーサバイバルレースでした。
ステージ3だけ参加のニールプライドの外人部隊が強すぎたらしい。
なんとも。
 
2日間、落車もなくてとても楽しいレースでした。
みんな集団走行の練習きちんとしてるんだろうな。
結構危ない感じのコースだったけど難なく。
やや遠いけどできたらまた参加したいなぁ。
ありがとうございました!
 
ローラーでダウンしてさくりと店じまいして高山に向けて出発。
昼休みにラヴニールのナカイさんに連絡が取れておじゃまさせていただくことに。
もともと乗鞍方面行ってみようかということだったので渡りに船。
養老SAでお土産を買って北上。
あと60kmくらいで燃料警告灯がついて気持ちヒヤヒヤしつつ無事にナカイさん宅に到着。
f:id:fishsword:20160504093805j:image
へたな旅館とか目じゃねっす。。。
圧倒された。。。
そんなGW2日目。