FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記  リンク&コメント大歓迎です(^^)

test

2016.2.14 高石杯

5:00起床。
外は雨ザーザ〜。。。
昨日買っておいたご飯的なものを食べて6:00前に出発。
7:00頃会場着も、アスファルトの駐車場はほぼ満車。
ギリギリ中央付近に止められてラッキー。
天候悪そうだからみんないい場所取りたかったんだろうな。

とりあえず車の中でうだうだしてるといろんな人が通る。
カザマくんが監督会議行くとのことでイトウちゃんと一緒に。
ま、通り一遍な感じで受付してまたしばらく車でのんびり。
雨は上がってなんだか蒸し暑くなってきた。
一般1組の予選は10:45からなので9:30頃準備始めるとカワタくんが通りしなにのんびりしすぎじゃないですか?と。
なんだか慌てなきゃいけない気分になってしまう流されやすい男。
半パンだけど長袖インナーしか持ってきてなかったのでアームウォーマーをする。あつー。
さやか氏にアップオイルをいただいてぬりぬり。
あざます!
ローラーも持ってきたんだけど固定ローラー嫌いを発揮してスタート地点の脇でほどほどアップ。
結構時間は余裕あった。。。


予選

予選は2.5kmを4周。25人があがり。
出走サインして集団中ほどから。
久しぶりのナカイくんとおしゃべり。
それにしても絞れてたなぁ。うらやましい。
時間遅れて11:00スタート。
左折してストレートを左から上がる流れに乗っていく。
サイカさんが早速前へ。
f:id:fishsword:20160214215531j:image
フォトバイさやか氏
路面がまだウエットなので怖い。
物凄く用心しながらコーナー。
立ち上がりスペース作ってしまってダッシュを繰り返す。
下手で申し訳ない。
5番手くらいで1周目を終えるとストレートで一気にみんな上がってきてのみこまれる。
ここから一気にきつくなる。
あとは千切れるか千切れないかギリギリのところで4周目のゴールまで。
なんとか14位で予選通過。
短距離で一気に上がるの苦手だなぁ。


ピクニック

ナカイくんと少し流して2組目の予選を観戦。
カザマくん調子悪そうでギリギリ25位で通過。
車のところでカフェウメノ開店。
おはぎ食べたり生チョコいただいたり。
天気が良くて日向ぼっこ日和。
いろんな人がご来店〜。


本戦

f:id:fishsword:20160214215556j:image
13:45から45分走ってプラス2周してゴール。
前目で行かなきゃだったんだけど。
スタート直後珍しくペダルキャッチミス。
落ち着けばよかったんだけど焦ったのかサドルにドスンと腰掛けてしまったみたい。
サドルの前が下がってしまう。
去年と同じサドルトラブル。
左折したストレートでなんとか後ろ目にドスンとやって戻そうとするけどシーソーゲーム開始。
結局我慢できるところまで戻した頃には最後尾。
上がっていこうとするけど中切れもあったりして先頭からドロップアウト
しばらく全力追走してアクタマの人と回していったけどもう少しのところでオールアウト。
アクタマの人はなんとか前に行ったので行ってくださいと声をかける。
暫く追走したけど結局追いつけず。
3人後ろから来たので合体。
ナカイくんもここにいた。
みなさん割とコーナー立ち上がりでダンシングでガンガン踏んでいくので後ろが辛くなってしまう。
コーナースムーズに行きましょうと声かけて少しまろやかに。
前から落ちてきた人を拾いながら7人くらいの集団になる。
先頭でコーナー入れるとスムーズに回れるんだけど人の後ろにつくとビビってスペース作ってしまう。
下手くそだったなぁ。
ナカイくんはコーナーが結構うまかったな。
ラスト周回は前に3人見えたのであそこまで行きましょうと声をかけてあげて行く。
グルペットなんだけど珍しく頑張ってみた。
ホームストレートは踏んで行ったんだけど前の2人にギリギリ追いつかず。
くやしす。
出し切れたので良しとしよう。
f:id:fishsword:20160214204150j:image
フォトバイシマダさん
刈り上げが坊主っぽく見える。
和尚だな。

皆様ありがとうございました。


終了後、ウメノ家プラスかのくんとガストで飯食って解散。
f:id:fishsword:20160214204711j:image
カワタくんの股下。

f:id:fishsword:20160214204453j:image
帰りに業務スーパーで美味いと聞いたケーキを買って帰る。