読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記  リンク&コメント大歓迎です(^^)

test

2016.1.10 行田クリテリウム第2戦

8:00起床。
なんかフワフワ。
車で行こうか迷ったけど割と日差しが強くて暖かいので自走でゴー。

ローソンで大福とレッドブル買って会場着が10:10頃。
アップ中のマツムラさんとすれ違った。
受付するとゼッケンとナンバーシール貰えた。
4戦出場の人は使い回しって言ってたんだけど助かった。
次回はわからないとのこと。

イトーちゃんとタニワキさんと話ししてたらなんだか冷えてきてしまった。
暖かく感じたけど冬なんだよね。

10:40くらいからアップして11時過ぎにスタート地点へ行くと中級の落車の影響で10分繰り下げで2周減の10周とのこと。
風もないし集団強しだな。
サカイさんとお話し。
サカイさんもレジェンド戦士ですが昨年から腰をやってしまって大変みたい。
自分も同じヘルニア持ちとして気をつけなきゃ。

11:30スタート。
30人くらいかな?
後ろからスタートでも問題ないので助かる。
浄水場前で先導バイクが切れてリアルスタート。
前にトミーがいてスルスルと前に出て行く流れに乗って安全に集団前の方まで。
6番くらいで田んぼ区間に突入。
最初のスプリントはキタノくんの後ろから様子を見て。
しかしマークされてて大変だね。
いきなり心拍が上がったからかこの辺で一瞬視界がグルリとまわって焦る。
スプリントを吸収するながれで前に出ると少し集団とギャップができて田んぼ区間へ。
サイカさんが来てくれたので2人でエッサホイサと逃げる。
サイカさんのチームメイトのWANGANが抑えてくれたのかな。
f:id:fishsword:20160110210848j:image
フォトバイさやかちゃん
2周目のスプリントだけ後ろからかっ飛んできたイトーちゃんにとられたけど3,4,5周は2人逃げからサイカさん。
6周目田んぼ区間でブリッヂしてきた4人と合流。
さすがに6人になると集団も見逃してくれずやがて振り出しに戻ってしまった。
4人来た時点で甘えて緩めてしまったのがよくなかったな。
もっと上げなきゃ。
結局そこからいいとこなしで最終回まで。
最終回田んぼの位置取りで6番くらい。
リンク東北のハンザワさんが先頭で飛び出している。
一列区間だから他人をあてにしちゃうとタイミングによっては埋められないギャップになっちゃう。
ハンザワさんはそのままおっきなギャップを作ってストレート逃げ切ってしまった。
そのまま残りはワチャワチャしながらゴール。
マサヤさんが近くにいたので乗っかっちゃおうとしたりしたんだけど、お互いありませんでした。笑
こういうところをうまくさばき切って集団先頭取れるのが玄人だな。
皆さまお疲れさまでした。

終了後、ウメノ家とタニワキさん、イトーちゃんで加須の田舎っぺうどんへ。
少し並んだけどあれ、これうまい!
f:id:fishsword:20160110205311j:image
1kg肉汁うどん!
注文したら周りがざわついたけど、自分のリミットは2.5kgなのでツルりと完食。

帰りの向かい風もそれほど強くなくて楽チン。
帰って洗濯て気がついたら爆睡。
なんかやっとちゃんと寝られたって感じ。
ロングスリーパーはタイムキープが難しいね。