FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2015.12.6 TCFエンデューロ

6:30起床。
ここは伊豆長岡温泉
昨日の酒が残っているのかフラフラで気持ち悪い。
シャワー浴びて朝食へ。

f:id:fishsword:20151207001431j:image
気持ち悪いので控えめ。
f:id:fishsword:20151207001451j:image
せっかくの海鮮丼も気持ち悪い。
つわりってこんな感じ?
とわいえ完食。

8:30頃CSC着。
1年ぶりくらいか。
f:id:fishsword:20151207182546j:image
受付して試走。
右回りの5kmコースに+1kmつけた6kmコースは初めての体験。
コースの繋ぎが狭くなるので危ないけどエンデューロなのでそれほど攻める必要はないからオッケー。
自分は5時間ソロ。
かのくんが3時間ソロ。

10:00全クラススタート。
10からみんなでカウントダウンしたけど1で号砲。。。
人数少なかったので最前列から。
最初は車の後でローリング。
最初の登りで後ろの方で落車。
早すぎるだろ。。。
車は登りで速くて下りで遅いという危ない系。
前方で安全に。
後半の登りの途中でリアルスタート。
いきなりいいペース。
先が長いのはわかってるんだけどとりあえず全開でついていく。
下りで最前方まで出られたけどホームストレートの登り返しでズルズル下がる。
ピットロスが少なくて交代が速いのでチームのメンバーはとにかく速い。
さすがについていけなかった。ヨワシ。
3周目のホームストレートでサヨウナラ。
ソロで前にいるのは麒麟山とビーチのジャージの人。
それからコーンに突っ込んで止まっていたセオレーシングのナガセくん。
ナラさんも遠くに見える。
ほどほどの距離をおいて追走。
人数も少なくてドラフティングの効果もあまりないので前につかずに自分のペースで走る方が楽という判断。
1時間過ぎて麒麟山の人が落ちてきてビーチの人が落ちてきて。
前方のナラさん、ナガセくんとは一定の距離を保って。
で、しばらく走ると下りでナラさん止まってた。
メカトラとのこと。
先頭はナガセくん、ナラさんは後ろから順調に挽回してきた。
2人を前に追う形に戻す。
しばらくするとナガセくんも落ちてきた。
自分はナラさんを追走していくと、少しナラさんが落としたところで追いついてしまった。
登りはナラさんで下りが自分みたいな感じでしばらく進行。
後続はみんな終わってるので協力してスピード上げる必要はないんだけど本能みたいなもん。
3時間過ぎたところでボトルが空になったのでピットに入る。
ピットが短いのでタイムロスはあまりない。
数10メートル先にナラさんを見つつ坦々と。
お互い単独同士でナラさんの様子を見つつ。
3位以下はラップしているので最悪2位なんだけどどうせなら勝ちたいところ。
勝つための作戦を考えたんだけど登りがネックになってしまって良いアイデアが出ず。
そうこうして4:40くらいであと2周かなというところでホームストレートでかのくんがあと1周って声をかけてくれた。
あれ?まだ2周できるぜ?って思ったんだけどこれが間違い。
ナラさんが微妙にペースアップ。
まだ一周あるしと距離を置いてついていくと。。。
あれ?ゴールライン越えてピットに入っていく。
まだ4:54だけど?
自分もピットに誘導される。
あらま!終了のお知らせ。。。
あとで要項読んだら5時間完了前の最終周の着順。
よく読まないとだめだぁ。

f:id:fishsword:20151207182700j:image
そんなわけで5時間ソロ2位でした。
どちらにせよかなわなかった気もするけど不完全燃焼。
かのくんは3時間ソロ優勝。順当。

f:id:fishsword:20151207184951j:image
補給はこれとボトル2本。
いつものBCAAと粉飴。
涼しかったのでこれで行けてしまった。

ゴール後久しぶりにとれたまさんと話できた。
ヒルクライムの後だと話しかけづらいのです。笑
さらに久しぶりのキタハラさんとも。
調べてみたら2年ぶり2度目!
お互い印象に残ってたんだな。

表彰式は16:00からと放送してたのであまりの寒さに一旦車で着替えて戻ると、あらま!
終了のお知らせ。。。
前倒しやめてー。
賞状と賞品もらって解散。
みなさまありがとうございました!

f:id:fishsword:20151207182911j:image
はしゃぐかの氏(3ソロ優勝者)。

f:id:fishsword:20151207183128j:image
夕飯!
f:id:fishsword:20151207182746j:image
野次馬定食
f:id:fishsword:20151207183010j:image
プリン!

定番の御胎内温泉で。
f:id:fishsword:20151207183042j:image
はい、イナーメ!

体重計のったら69.8kg。
あれ?飯は食ったけどまじか!
さすがにやばい域に入ってきた。


H Bライフサイエンス 林原コナ飴 1kg

H Bライフサイエンス 林原コナ飴 1kg