FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2015.11.21 長崎へ

3:30起床で4:00出発。

眠いけど飛行機の中では寝たいのでやや寝不足気味で挑む。

f:id:fishsword:20151121200135j:image
ファミマで念願の黒コーヒーゲット。
5:30羽田第一ターミナル着。

やや安スカイマークで。
荷物預けの時にチェーンルブ>SQUIRTが見つかりアウト。
水溶液で燃えないと思うんだけど。
時間あったので車に戻す。

f:id:fishsword:20151121065418j:image
少し早いのでラウンジで時間潰す。
パン食べる。笑

7:20初で神戸経由10:40長崎。
f:id:fishsword:20151121182602j:image
神戸経由。
f:id:fishsword:20151121182627j:image
小さな飛行機。
経由便時間かかりすぎ。。。
揺れが少なかったのが救い。

レンタカー借りてGO!
案の定ETCカード忘れてがっくしだけど最終日使うか使わないかくらいのレベルだからいっか。

レンタカー屋さんで聞いた寿司屋さんへ。
f:id:fishsword:20151121182407j:image
名物の角寿司。
うーむ、完全に観光客向けの店に入ってしまったな。

店を出て地元スーパー偵察。
f:id:fishsword:20151121182527j:image
明日の朝飯調達。
f:id:fishsword:20151121195518j:image
道の駅的なところへ。

とりあえずコース下見。
f:id:fishsword:20151121195540j:image
数年ぶりに来たけどやっぱりだだっ広いな。
農業やってる人がたくさん。
運営の人がコースをはいてくれてた。
感謝。

f:id:fishsword:20151121183144j:image
大分から来た方たちと少しお話。
いい体の人がいると思ったらこのあいだのJBCF大分で着った人だって。
15kmエントリーらしいのでホッと。
フリーダムジャージのご威光はここでも。
店長さん速いんですよねって。
他にも速い人いますよねって。カザマ?サノ?
今日は速い人来てないですって言っておく。
試走はヘルメットなしではダメとのこと。
足まくりジーパンはオッケー。
一周だけしてパンとかパクパク食べながらカラダをならす。
想像ほど道幅は広くなく90度ターンが多い。
対面通行区間もあったり全力全開ってわけにはいかなそうだ。
f:id:fishsword:20151121183445j:image
ところで、道の駅で買った牛乳豆腐がヒット!
250円とやや高いけど一度は食べてみる価値あり。
トロントロンのモッチモチ。

駐車場埋まってきたので15:00過ぎ移動開始。
f:id:fishsword:20151121195815j:image
かわいい電車。
f:id:fishsword:20151121195913j:image
普賢岳の勇姿。
f:id:fishsword:20151121195939j:image
橘湾を望む。
f:id:fishsword:20151121195845j:image
雲仙温泉はモクモク。
f:id:fishsword:20151121183621j:image
そんなわけでやや遠回りして雲仙普賢岳を越えて小浜温泉の今夜の宿へ。

f:id:fishsword:20151121183704j:image
メシ。

f:id:fishsword:20151121182757j:image
戦利品。

アマダっちが沖縄のビデオがYouTubeに上がってるって教えてくれた。
ぜんぜん知らなかったけど前半でちょっと映ってた。
店長は余裕のピースしてたな。
自分のフォーム見られるのってすごく新鮮。
こういう練習もしてみたいね。


で、ぜんぜん関係ないけどエヴァKINDLEコミックが全14巻50円/冊!
びっくりしてまとめ買いしてしまった。笑
欲しい人はどぞ。