読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記  リンク&コメント大歓迎です(^^)

test

2015.11.8 ツールド沖縄 市民210km

レース
5:00起床。
5:30出発で6:00漁港。
こんなに朝早いのにみんな好きだねぇ。
なんとか良い場所にとめられた。

サクッと準備して会場へ。
210kmは並ぶ場所が用意されていないとか。。。
マサヤさんを見つけてとりあえず横へ。
チャンピオンレースがスタートすると列が前に動いて並ぶ場所ができた。
昨年の400人以上から300人程度に減ったので列もそれほど長くは感じられなかった。

補給食は粉飴100gとBCAAのボトル2ともてぎの賞品のアスリチューン10、スポーツ羊羹5。
しめて2000kcalちょい。
アスリチューン3と羊羹3は食べられなかった。
スタート前にお久しぶりのカワイくんとトーク。
去年と同じ!笑
昨日受付で会ったウダちゃんは怪我のためDNS
もったいない。

7:47スタート。
フリーダムはサイト〜さん、テンチョ、自分。
つつがなく。
スピードの上げ下げがなかったからか安全に海沿いまで出られた。
海沿いにでるとサイカさんが飛び出しているのが識別できた。
面白いからジャンプしてみようかとタイミングを計ったが先に回収されてしまった。
先頭付近に出てローテに入っていくと、タイミングで前に飛び出す。
そのまま戻るのも癪なのでアップもかねて少し踏んでみる。
去年ほど風がなくて走りやすい。
と、前の方に見慣れたジャージ。
SHIDOのアンドーくん。
じわじわ詰めていって合体。
しばらく2人逃げ。
本部そば手前で追走7人と合体。
なるしま、フィッツ、コラッジョ、湾岸、MCN2、わからないジャージ
これが完全にデストレインとなった。
スプリントポイントもそれほど気にせずに淡々と回す感じ。
登りで少し上がってしまうのがザンネンな感じだったけど生かさず殺さずペース。
すなわち下車できない。。。
今帰仁SP手前で90秒くらい。
湾岸の人は下がっていった。
鬼門の漁港の幅員狭小区間も無事に1列で通過。
仲尾次の交差点過ぎて海岸線の平坦を北上開始。
ファミマ前も無事通過。ほっ。
地獄の行軍は続く。。。俺だけ?
与那まで20kmほど?
前のフィッツの方が結構長く強く引いてくれる。
ハイペースを刻んで登り口で3分30秒くらい。
良いペースで回り続けるので補給が取れなかったのが失敗。
最後尾まで下がって見送ろうかとバイバーイってやったが意外とペースが上がらなかった。
4人が先に行って残りの4人でひーこら。
というかなるしまのサクライさんがペースをつくってくれたような。
インナーに入れるとチェーン落ちがが恐かったのでアウターで走ってたらサクライさんからフリーダムはインナー入れると怒られるの?と。
いやいやいやそんなことないです。。。
そんなこんなで1回目の登りは20分ちょい。
後ろ4人はKOMでちょうど吸収。
下りはトップ選手達の後でスムーズに。
補給地点でボトル3本。
かなり脱水気味だったけどちょい回復。
しばらくは下りなので50人くらいの集団内で。
テンチョも無事に残っていた。
少し行って先行した4人も無事回収。
しばらくは集団前方で走れていたんだけど登りのたびにポジションを下げて奥の登りでさようなら〜。
アンドーくんも最後尾まで下がってきてたけど残れたみたい。
ペースは速くなかっただけにザンネン。
ここで切れると与那まで戻る海岸線の平坦が辛い。
100km過ぎてテレテレ走っていると後からきたフォルツァの人と一緒に。
膝が痛くて切れてしまったらしい。
こちらも腰が痛くて踏めない。
多めに引いてもらって10人くらいの140kmの集団をキャッチ。
第二集団待ったほうがいいですかねぇなんて話もしていたんだけど、なんとか与那までたどりつく。
登りでバラバラ。
脱水かハンガーか、全然踏めなくなってインナーローでダラダラモード。
中盤で第二集団に抜かれ、暫くして第三集団に抜かれ。
やっとたどり着いた補給所でボトル3本。
下りでやや挽回して第三集団にいたマサヤさんに追いついた。
一緒に回していきたいところだけど自分は完走も怪しい感じだったので単独行。
途中で何回か集団に混ぜて貰ったけど登りで踏むのでみんな崩壊してしまう。
グルペットにならない。
調子いい人は落としすぎるくらいでいいと思うんだよね。
150km給水所?でテンチョ発見。
脱水らしい。
暑かったからなぁ。
やがてお腹が痛くなり全く踏めなくなる。
海岸線沿いの公衆トイレに駆け込んで事なきを。
が、180kmの関門でぴったり足切り。。。

自走で帰ってもいいとの事だったのでゼッケンとかはずしてサイクリング。
割とサクサクと帰れた。
去年は回収バスで渋滞入って大変だったからな。
そういえばカワイくんが幽霊バスって言ってたっけ。
乗ってる人がみんな幽霊のようだった。。。w

f:id:fishsword:20151109192633j:image
RXRSとBORAは最高。
エンジンの機能が足りなかったな。

GDRさんのブースで無事みんな合流。
食券使ってトン汁食べてビールいただいて帰る。
ホテルで風呂入って打ち上げに再出発。
そうそう、風呂でなるしまサクライさんとばったり。
クライマーなのにマッチョで驚いた。
平坦も走れないとPでは通用しないとのこと。
どっちも全然足りないや。

尚風亭

去年、大会後に行ったらいっぱいで入れなかった小料理屋。
夕方電話してみたら空きがあるとの事で。
f:id:fishsword:20151109192039j:image
お店の前でハイ、イナーメ!w
はしゃぐ。
いろいろと美味しかった。
接客も上々でまた来たい!

ほろ酔いでホテルに戻ってサンエーで買ったお惣菜を肴にオリオンビール

来年も楽しもう!