FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記  リンク&コメント大歓迎です(^^)

test

2015.10.31 もてぎエンデューロ

4:30起床。
ミルクづけのグラノーラ食べて5:00出発!

ETCレーンで前の車がバーが上がらずストップ。
カード挿し忘れかな?
何も悪くない後ろの車の方が長時間待たされるシステムってどうよ?と、たまには憤るのです。

東北道がやや混み。
7:00現地着。
激混みすぎて笑える。。。

f:id:fishsword:20151031195144j:image
お披露目の意味で795。

8:00ピットに移動して受付。
寒いー。

8:40スタート地点へ。
7hは人数少ないとはいえ油断禁物。
3段目くらいに並ぶと隣のリマサンズの方に話しかけられた。優勝者のナカノさん!
中の方にアンクルTも見えたけど念は届かず。
レース中も話しかけられなかったのが悔やまれる。

9:00スタートの4hを見送ってスタート地点へ移動。
9:04スタート。
序盤はアイサン、ブラーゼン、グリフィン、ホンダ(カワタくん)のサポート。
あ、アラシロ選手がいたので鼻息荒くなった。
グリフィンナカイくんはリアシフトのワイヤー切れでフロント変速だけで1.5h。すげぇな。
自分はほとんど前に出ずに4時間サポートの後ろ。
長丁場だしね。
途中カワタくんにユキヤさんいい匂いがしますよって言われて後ろに下がってくるのを待つと匂いを嗅ぐ間もなく後ろに下がっていってしまった。。。
が、暫くして上がってきたときに確認。
これがフランスの香りかぁ。と。
サポートライダーが4hと7hのタイム差を上手にコントロールしていたので4hが終わるまでは全く平和。
アタックとかも全くなし。
7hってこういうレースなんだよなと思い出す。
それでもコーナーで少しダッシュして立ち上がるようにするとか細かい努力を織り交ぜてみたり。
先頭付近は一列棒状で前に出て下がると入るスペースを探すのに苦労する。
後ろで走るといろんなリスクあるしな。
モノポストのサドルは突き上げが激しくてケツの痛さを誤魔化すべく登りはダンシング多用。

4hが終わったところで同一周回は15人くらい。
平和だけど絞られちゃった。
そして珍しく尿意。ガマン。
ソロで残ってるのはリマサンズナカノさん、オーベストニシタニ店長、エルドラの人、自分。
3位には入りたいな。
で、まだ3時間あるけどもう少し絞れないかなと登りの終わりと下りで強めに引いてみる。
みんなまだ全然元気でした。
ソロの人達は登りでガンガン行くのでやがてきつくなってきた。
補給食も食べるのが面倒くさくなってしまったのが悪かったな。
登りきりで星が出たりヒヨコが出たりするように。
で、2hの集団と混走になってペースが上がって数周で登りでブラックアウト。
ヨワシ。
暫く行くとナカイくん発見!
並走しながらおしゃべり。
ナカイくんがメカトラの人を助けに行った後にカワタくん登場。
並走しながらおしゃべり。
おしゃべりで6周。
バイクが追いついてきて君今3位だよって教えてくれた。
なんでもエルドラの人が落車に巻き込まれてしまったらしい。
フォームも安定していて凄く強そうだったのに残念。
後ろもだいぶ差があるようなのでそのまま流して3位でゴール。
ラストはカワタくんにスプリント勝負を持ちかけてみたが毛ほども踏めず。
カワタくん相手してくれてありがとう。

補給はボトル2本に粉飴250gとグリコBCAA、羊羹9個、クリフバー1個、ウィダー2個。
使ったのはボトル1本ちょいと羊羹6個。
ピヨったのはハンガーノックかも。
エンガルで踏めなくなった時と似ていた。
補給ミス。

f:id:fishsword:20151031202644j:image
795は良い仕事をしてくれた。
サドルは三角木馬?
でもスマートで格好良い。
5hまでなら問題なし。

ゴール後、ナカノさんを見つけて話しかけると一緒にいたのが4hソロ3位のヤナギハシさん、2hソロ3位のイゲさん。
見事な3位同盟。。。
イゲさんはオハサイ、ヒルサイに出られるところにお住まいらしい。
声かけて混ざってみれば?と勧めてみたのでそのうち会えるかも。

f:id:fishsword:20151031203412j:image
表彰式。
フォトバイオオタニさん。

お久しぶりのオオタニさん、サカイさんとお話ししながら抽選会まで。
何も当たらず。。。

帰りは18:00くらいで真っ暗。
もてぎから出る時点で渋滞。
高速も渋滞。

仕方ないので風呂へ。
f:id:fishsword:20151031204026j:image
リゾート?
f:id:fishsword:20151031204038j:image
行くしか!
f:id:fishsword:20151031204048j:image
お盆二つになりました。
お腹いっぱいで風呂入って帰宅なのです。
風呂上がり69.7kg。
なんてこった。。。