FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記  リンク&コメント大歓迎です(^^)

test

2015.9.26 JBCF経済産業大臣旗ロードチャンピオンシップ 群馬CSC

5:00起床。

眠い。。。
えいやっと5:30出発。
寝ぼけて沼田で降りてしまってちょっとだけ遠回り。
それでも7:00過ぎに到着。
今回はやけに車が少なくて、簡単に近い方の駐車場に入れられた。
 
9:00からのE2はオニさん、ダイゴくん。
7:30から監督会議。
・ローリングなしのヨーイドン。
・補給は5-最終周前まで。
とか
 
何かあったときのために補給ゾーンに陣取る。
買ってきたおやつはあっというまに終わった。。。
f:id:fishsword:20150929184306j:image
レースは2人とも先頭集団の中で。
これはラスト行くか?と思ったら、ドンマイ!
路面ウエットにコースサイドはコケで毎周回落車みたいな条件だったようなので無事に帰ってきてよかった。
いろいろと動きがあったので乗れたら面白かったかも。
 
E1は13:35から。
店長、サノ、自分。
17号まで降りてアップするもなんだかノリが悪い。
ここんとこレース前はいつもこんな。
走り出せばノってくるんだけどな。
目標は店長とサノくんを10位以内に入れること。
自分の順位は関係なし。
気が楽なはずなんだけどノリが悪いのはなぜ?
 
とりあえず並んでミノハラくんと談笑。
3回もトイレ行ってた。近いな。笑
店長とサノくんはうしろから、自分は中盤?
事前情報では、コースサイドのコケがヤバいらしく完全ドライではないので細心の注意が必要。
下りのスピード出るところは何が起きてもいいように抜かれても切れても安全走行。
下最後の左コーナーから登り返しまでは後ろ目ではいると脚を使ってしまうので要注意なんだけど背に腹はかえられぬ。
最後尾からきた店長が登り返しであっさり前の方に行くのが見えた。
脚が違いすぎる。。。
で、案の定心臓破りの手前のコーナーで右前の人が落車。
コケで滑ってまさにツルんって感じ。
さらにスタート後の下りで25人くらい巻き込む大落車発生!
まこっちさんもこれでアウト。
一旦止まったけどなんとか復帰。
何故か落車直後にスピードアップしたような気がする。
その周のラストで店長が下がってきたのが見えた。
自分は復帰で瀕死だったのでわからなかったけどパンクだったみたい。
わかってても引き上げるほどの余裕はなかったかなぁ。
前でバチバチやってたサノくんが店長探しに下がってきたけど差がつきすぎてた。
落車もあって幸か不幸か人員整理完了な感じで走りやすくなった。
f:id:fishsword:20150929184420j:image
心臓破りあとにフロントがチェーン落ちしてしばらくガチャガチャ。
ventosの子が少し押してくれたけど入らず。感謝。
さらにガチャガチャしてるとなんとか上がって復帰。
同時に金属製のフレームガードが飛んでいった。。。あとで回収。
前目に移動してサノくんの逃げにひと仕事。
ロコツに蓋をするのはアカンっていう風潮があるので追走にチェックかける程度。
ラスト4周くらいからサノくん2人逃げに入る。
微妙に仕事しつつ、速い人は送り出して逃げを完成させるように。
が、結局2人逃げのまま最後まで行ってしまい吸収されてしまったらしい。
自分は心臓破りの後にチェーン落ちして戻してるうちに最終列車が行ってしまった。
が、ここからがちょっと今までと違って、真面目に追走して牽制気味の集団の後ろにつけてスプリント参加準備オッケー。
が、最終コーナーですぐ前で落車発生で回避してコース外へ。
ふかふかの枯葉の上を少し走ってのんびりゴール。
 
今回はとにかくサノくんの動きが際立っていた。
積極性って大事だよね。
あんなに何発も打てないけど見習いたい。
 
f:id:fishsword:20150929184512j:image
タカハシの蒸し鶏。
f:id:fishsword:20150929184559j:image

モーモー亭で焼肉!

f:id:fishsword:20150929184631j:image
抹茶アイス。
f:id:fishsword:20150929184800j:image
サノくん前橋に送って帰宅。
 
なんだかんだ言って100km走れたのは楽しかった。
が、一昨年の経産旗と同じような内容だったのはザンネン。
 
切り替えてワジマへGO!