FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記  リンク&コメント大歓迎です(^^)

test

2015.9.19 JBCF南魚沼タイムトライアル

崖から落っこちた。。。

無理は禁物。
久しぶりの手痛い授業料。
 

以下追記

試走時は曇空。
いい感じで踏めて、調子がいいのがわかる。
 
スタート前になると雨模様。
一張羅のワンピがもったいないので雨用ボロジャージで。
 
スタート時はかなりの本降り。
明らかに危険なのであまり本気にならないようにとは考えていたんだけど。
一旦スタートするとスイッチが入ってしまった。
インナーで最初の坂を無難にこなしてケイデンス高めで。
最初は追い風だったのでスピードが乗ってしまったんだな。
登って下って左に回りこんだコーナーでエアロバー持ったままアウト側へ膨らんだ。
夏に試走に来た時にやや回りこんでいて注意と思ったんだけど、今日の試走のときはエアロバーで抜けられたので完全に油断していた。
旋回体制に入っていたのでブレーキもかけられずにコンクリートブロックにつっこんだ。
そのままコース外に飛び出したんだけど運良く草地の斜面で衝撃を完全に吸収してもらった形。
それほど大きな怪我もなく、背丈ほどの草の中からなんとかコースまで這い上がった。
バイクはガードブロックのすぐ下に落ちていた。
とりあえず最終走者のVCサトウさんが通り過ぎるのを待って、JBCFの車で回収してもらった。
 
救護所で傷口を水洗い。
水洗いをしっかりやっとかないとバイキンが入って大変なことになるらしい。
ちょっと深めの傷があったが縫うほどではないみたい。
 
車に戻ってバイクを確認。
自分よりもややひどいか。
店長にお願いしてしばらく入院することに。
こういう時ショップチームは助かる。
 
かのくんと薬局によってから本日の宿へ。
右足は引きずるような感じで明日は流石に無理みたい。
ザンネン。