FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2015.9.6 JBCFタイムトライアルチャンピオンシップ

 

5:30起床で6:00出発。

谷中湖へGO!
 
セブンでご飯買って7:30にサブ駐車場へ。
テンチョとダイゴくんのクルマに荷物を移して北エントランスへ。
本日のフリーダムは、サイトーさん、ダイゴくん、カナクボ氏、テンチョ、自分。
 
年に一度のTTのお祭りということでイロイロなTTバイクが見れて楽しい。
 
8:00-9:20まで試走時間てことで、とりあえず3周走ってみる。
1周は回して2周踏んで。
ご飯食べてもう一周して終了。
昨年末に水門先の舗装をやりかえたのでだいぶ走りやすくなってる気がする。
風は微風でそれほど暑くなくていいタイムが出そう。
 
スタートまでみんな時間があるのでクルマのところで待機してると栃木ケーブルテレビさんの取材を受けた。
美人レポーターにテンチョが無難に受け答え。
美人アシスタントに放送日を聞いてみたがよくわからなかった。。。
いろいろな意味で栃木に移住したくなった。
レース前に気合が入った。
 
12:19:30スタートにつき、11:00くらいから大周りの一部を使ってアップ。
ストレートを回しめで3往復くらいして心拍を上げておく。
アップ中にパワーメーターの電池がないぜってガーミンが教えてくれる。
あらま。
パワーはいいけどケイデンスは見たいんだよな。
まぁいっかと。
11:30前までやってクルマに戻って着替え。
前輪はアイオロス9、後輪はアウトバーン11-23。
肝心の写真がないや。。。
 
12:00に検車。
今年はぜんぜん列ができてない。
2年前の惨状がウソのよう。
昨年コンマ差で争ったVCイマイズミさんが54秒くらいでゴールしたとウルフさんから教えてもらう。
去年優勝したハヤシくんのタイムくらい。
 
テンチョが12:18:30スタートで一人挟んで1分後にスタート。
スタート前に程よく緊張してきた。
インナーダンシングで入って途中でアウター入れたがなかなかチェーンがあがらなくて焦る。
ケツを下ろしてリアを動かしたらなんとか上がってホッ。
そのままエアロバー持って巡行へ。集中。
水門すぎて林に入るまでは49kmphくらい。
林に入るとすこしたれて48台。
中央の橋まででアベは48kmphくらい
橋は安全に曲がってシッティングで加速。
橋を越えて左折して次の橋までがこらえる区間。
次の橋を越えたらあとは踏むだけ。
ラストまでしっかりというのは去年の結果から学んだ。
f:id:fishsword:20150906233937p:image
ふじーさんの動画より。あざます。
48-9くらいまで上げてゴール。
計測地点すぎるとガーミンが6:39を表示!
思わずガッツポーズをとる。
が、リザルトは6:53で3位でした。
オートスタートとGPSの精度。
f:id:fishsword:20150906233917j:image
1,2位とはコンマ差。。。
5.3kmも走ってるのに行き着くところは一緒って面白いな。
来年もよろしくお願いします。
 
久しぶりの表彰式。
1年ぶり?
f:id:fishsword:20150906234118j:image
表情かたい?
 
さやかドンからあんことクルミのケーキの差し入れ。
完全に餌付けされている。
本日も絶品ケーキあざま!
 
f:id:fishsword:20150906234656j:image
ふじーさんからチーズを大量にもらう。
これが賞品のチーズ1年分か<違う。
 
f:id:fishsword:20150906234813j:image
上がりは遊水池脇の洋食屋さん。
15:00までランチでギリ入店。
f:id:fishsword:20150906234859j:image
コーヒーフロート。
f:id:fishsword:20150906234918j:image
メガチキンカツカレー。
 
帰宅後、2KIN。
 
そういえば今更自撮り棒を買ったんだけど使いもしなかった。
でもBluetoothのスイッチついてて1000円切るとか買っちゃうよな。