FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2015.7.12JBCF乗鞍スカイラインヒルクライム

 

5:00起床。

朝飯はバナナとパン1個。
 
5:30出発でスキー場駐車場へ。
一旦下山荷物を預けに車でスタート地点まで。
 
7:00くらいから固定ローラーでアップ。
8分でVO2maxくらいまで上げて2分休んで30-30で10分、片脚ペダリング6分で4分流して終わり。
しっかり心拍上げれたと思う。
 
7:30過ぎに会場へ。
 
8:15スタート。
E1とE2は混走。
国道出た直後に車がつっかえて停止。
危なかった。
うまくかわして集団内で。
国道終わるまでパレードかと思ってたけどそうでもなく。
国道外れたところで斜度が上がって少しずつ遅れ始める。
栂池もそうだけど最初のゲキサカ苦手だなぁ。
サノくんも調子悪いのか集団後尾をフラフラしているのが見える。
イエロージャージも落ちてきた。
みんな辛いんだなぁ。。。
パイオニアつけてる人の後ろについてペース走。
やがて切れる。
夫婦松くらいまでE2の人の後ろについて。
斜度が下がったところからペースアップするもしばらく行って斜度が上がるとガクンとスピードダウン。ザンネン。
なんとか脚の合いそうなパックを見つけながらラストまで。
それにしても景色が良かった。
晴れれば最高だな。
エコーラインよりもスカイラインの方がよいね。
 
ゴール直後にE3サイト〜さんに声かけられて。
ありゃま追いつかれた。
サイト〜さんは見事6位。
おめでとう!
 
今回はここからが本番?
表彰式まで時間あるので剣ヶ峰まで。
シューズを履き替えて出発。
f:id:fishsword:20150713183813j:image
 
f:id:fishsword:20150713183839j:image
晴天すぎる!
 
f:id:fishsword:20150713183911j:image
サイト〜さんと先着!
 
f:id:fishsword:20150713183939j:image
サノくんは走って追いかけてきた。。。
 
f:id:fishsword:20150713184010j:image
チョコバナナ
 
f:id:fishsword:20150713184035j:image
で、珍しく集合写真。
 
f:id:fishsword:20150713184100j:image
下山してサイト〜さんの表彰式
 
f:id:fishsword:20150713184125j:image
白骨温泉泡の湯へ。
13:30まで行かないと大露天風呂には入れない。
 
f:id:fishsword:20150713184219j:image
飯食って
 
f:id:fishsword:20150713184231j:image
パフェ練して帰りました。
 
意外と早く9:00には就寝。