FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2015.5.24JBCF大井ロードレース

4:30起床。

5:30出発。
6:30に佐野くん兄弟をピックアップして7:30頃会場着。
 
E1レースは9:50からだけど8:50からコースの試走があって全員参加が義務付け。
2年連続で酷い落車があったから仕方ないのかな。
 
フリーダムはE2にオニヅカさん、E1にテンチョ、サノ、トキタ、自分。
 
コースは7kmのど平坦を4周。
噂に聞く大井だけにおっかなびっくり。
 
f:id:fishsword:20150525200233j:image
観戦に来たサヤカちゃんからストロベリーラスクをいただいた。美味い!
それにしても。。。
 
アップもそこそこにレースはスタート。
集団の中はとにかく楽チン。
最初はチクリヒデな逃げができたけど集団がとにかく強くて何もせずに吸収。
そのあとも勝ちに行くアタックはほとんどなし。
3周目の終わり頃にVCフクオカサトウ選手を含む3人の逃げができたけどちょこっと先頭でてスピードアップしたら集団が捕まえてくれた。
このコース相当強い選手じゃないと逃げられないな。
4周目最終回。
入りでテンチョーから声かかってサノくんを先頭にトレイン。
サノ、ジブン、テンチョ、トキタ。
そのまま集団後ろで行って、最終コーナー曲がって大外から上がっていく。
すなわちフリーダムトレイン。
サノくんが強くて500mくらいで左に見える先頭と並んだ感じ。
これはまだ早かったらしいが。
このままいくとついてるだけで終わってしまいそうで加速して先頭に出ようとしたけど力不足で少し並走してしまった。
これも失敗。
で、そのまま踏んで先頭に出て左に200mの看板?と思ったら300mだった。。。
結局腰を上げずに自分のターン終了。
ガーっと集団にのみこまれるいつもの感覚。
テンチョ、トキタがんばれーっと。
 
自分の視点で見た大井はそんな感じ。
もう少し後ろを気にする余裕があればよかったかな。
それでも去年の宇都宮以来の綺麗なトレイン(自分視点)で大興奮。
またやりたいなぁ。
 
f:id:fishsword:20150525201711j:image
終了後、ちょうどお昼で大田市場方面に行ってみるも市場は休み。
北池袋で焼肉ランチ食べた。
 
f:id:fishsword:20150525201823j:image
サノくんオススメの鈴木ベーカリー。
f:id:fishsword:20150525201846j:image
メニューがいっぱいで安い!
f:id:fishsword:20150525201902j:image
どっさり買う。
 
15:00過ぎには家着。
食べ過ぎたのを反省して児玉TT3往復。
8.7km×6で52.2km
何度か吐きそうになりながら完遂。
意外とできるもんだ。