FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記  リンク&コメント大歓迎です(^^)

test

2015.5.16 2days race in 木祖村 1日目

昨夜は呑み会。

帰ってクルマにバイク積み込んでたらあっという間に出発時間。
0:40にサノくんピックアップして中央道から塩尻を目指す。
あまりの眠さに途中のSAで1時間仮眠。
塩尻で高速を降りて最初のセブンで買い出しして5:00に会場到着。
一番乗り。。。
 
今回フリーダムは、オニさん、店長、サノくん、カザマくん、自分の5人。
木祖村は3ステージのチーム戦で、今回は35チーム参加。
他にもチームカーの運転をダイゴくんにやってもらったりとか。
JBCFのレースと違ってとても楽しい。
 
現地は雨で、車で一周。
コースは味噌川ダムを一緒する緩いアップダウンと緩いコーナーが連続する狭い道。
ゴールは500mくらいの坂の上。
 
駐車場所がよく分からず準備が遅れてしまった。
TTバイクを準備して試走に向かうも時間がなくてコースインできず。
足切りされない程度に安全に走れればいいやとロードにディスクホイールで走ることに。
 
TTのスタートとゴール地点の間のアップ区間で20分くらいアップ。
3巡目の自分が走る頃には雨が上がっていたが路面はウエット。
12:16スタート。
コーナーリング中にグレーチングを横切るところが2箇所あるとのことでびびりながらコーナー進入。
車で一回回った程度では全く攻められずほとんど足を止めて通過。
見通しの良い区間で一生懸命踏むというプチインターバルなTTになってしまった。
なんだかんだで13分ちょっとでヒーヒー言いながらゴール。
ザンネンすぎる結果。。。
 
15:00からのロードレースは9km×9周。
完全に晴れて路面も乾いていた。
特にアップはせずにスタートに並ぶ。
TTのタイム順整列でだいぶ後ろの方から。
ローリングも危険回避のためか先導バイクが間に入って3グループに分かれてスタート。
あまり後ろに下がらないようにしながらハイスピードの6kmのローリングをこなす。
リアルスタート後はなんとか前の集団の後ろにつながっていく。
逃げが決まるまではペースが落ち着かないので後ろはずっとインターバル。
3周くらいでペースが落ち着いたが下手くそで前に出られずで、中切れを埋めながらラストまでずっと集団最後尾。
良い練習になったかな。
 
宿泊はりんどうさん。
スーパーで買い出しして夕飯。
f:id:fishsword:20150518200357j:image
ボリューミー。
自家製のどぶろくうまかった。
f:id:fishsword:20150518200407j:image
風呂入ってスーパーで買ってきた日本酒を少々。
フルーティーで激ウマ。
二日酔いになるタイプだなと半分以上残してしまった。もったいない。
 
2日目に続く。