FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2015.4.25JBCF群馬ロードレースday1

 

4:30起床。

関西遠征もひと段落してしばらく関東方面。
近いのは楽でいい。
支度して5:30出発。
のんびり運転で7:00前に群馬CSC
何度来ただろう。何度来るだろう。
首尾よく管理棟の方の駐車場に入れられた。
 
4周試走してオニヅカさん発見。
管理棟前でみんなと合流。
ワコーズの洗車ブースで洗ってもらっちゃった。
白浜以来の洗車。
フィルタークリーナーとレッドウイングのブラシでチェーン関係を洗浄、中性洗剤とスポンジでフレーム洗浄。
前後ディレーラーとブレーキに注油して完了。
ピカピカ!
ありがとうございます。
 
E3、E2のレースを観戦。
ナカジマくん、オニヅカさん惜しかった。
明日がんばろう!
 
1時間前からアップ開始。
最初から行けというオーダーにつきいつもより強めで20分。
30分前にサインと検車。
バイク持つなり軽いねと言われたので7kgくらいで測ってありますというと釈然としない顔。
サイン後に試しに測ってみる?と言われ測ってみると僅かに7kg切っていたのかな?
自分の目には7kgちょうどに見えたけど。。。
7kgないねとドヤ顔された。。。
なんなのだ?軽く根にもつ。
それほどガツガツしなくても2段めに位置どれた。
うちはみんなバラバラ。
先頭はイエロージャージのカザマくん。
後ろにシルベストのメンバーが並ぶ。
先頭スタートしたいもんだけどねぇ。
 
10:30スタート。
半周はローリングの予定が登り返しの中央付近でいきなり落車。。。
事情はいろいろあるんだろうけどうーん。
で、そのまま心臓破り前までローリング継続。
テンチョーが右から出てきて、カザマくんが左手で3人先頭に並ぶ。
チームっていいねぇ。
で漸く本チャンスタート。
最初からテンチョーがかけていった。
俺も俺もってわけには行かないので軽く抑えめで走ってギャップを作ると数名がジョイント
その後ろからサノくんを含む数名が追走。
とりあえずギャップを広げる方向でカザマくんと先頭付近で走ると20秒くらいまで一気に広がった。
10人くらい前に行ったかなと思ったんだけどポロポロ落ちてきて残ったのはテンチョー、サノくんを含む4人?
登りはペース、下りは落とす方向で更に調整すると40秒まで広がった。
1分まで広げたら御の字とカザマくんと話して。
幸いにも単独でギャップを詰められる脚のある人はいなかったのでそのまま進行。
まこっちさんだけブリッジを成功させたみたいだけど半周くっついてご帰還された。
そんなこんなで集団の前後ろをちょろちょろ。
カザマくんはナチュラルに速くて先頭にいるとペースが上がる。むむむ待て待て。
で、運命の最終周。
入りでギャップ25秒。
これなら行けるだろうと。
が、登り返しからカザマペースアップ。
集団が縦に伸びるのを見ながら離脱。
完走ポイント20もあるし、テンチョー、サノ逃げ切りだし脚使って集団スプリントからむ必要性を感じなかったので。
 
集団から少し離れてゴールして、やったぜと思っていたら、あれ?フリーダム名前呼ばれてなくね?
 
実はテンチョーがパンクで6周くらいで離脱。
サノくんは最終周の心臓破りの下くらいで脚つって捕まったとのこと。
どんまいっ!
 
f:id:fishsword:20150426163854j:image
軽くローラーで流してPのTTT観戦。
ウキョーが最後に7:58をマーク。
他のチームが6人のところ4人で。。。
アベ45kmくらいか。
リュータロー選手によるとTTバイクの方が速いとのこと。
 
明日の監督会議があったので会場でだらだらしてしまう。
終了後、定番の満点星の湯へ。
カザマくん、オニさんと入浴昼飯コース。
後からイナーメ温泉部到着。
部長は左側面が擦過傷で不思議な体勢で入浴。
広島の話になり、宮島や平和記念館の素晴らしさを語られた。むむむ。
さすが日本人よりも和の心を持つ男。
ますます尊敬の念を深めた。
風呂上がってカレーを食べた。
残念カレー。。。
 
f:id:fishsword:20150426163710j:image
民宿に移動。
f:id:fishsword:20150426164025j:image
一人分!
洗濯後、買出しついでに飯を食べて帰る。
フジイさんから鯖缶をいただいた。
f:id:fishsword:20150426163952j:image
カザマくんと山分け。
f:id:fishsword:20150426163802j:image
テンチョーからどら焼きの差し入れ。
明日もしっかり働こう!
 
群馬の夜は更けていく。