FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記  リンク&コメント大歓迎です(^^)

test

2015.4.12JBCF伊吹山ヒルクライム

1:40起床で2:00出発。

カザマ家でカザマくん、ナカジマくんを拾って、サノくんを高速でピックアップ。
一路伊吹山へ。
 
7:30頃会場着。
胡麻の里というところの駐車場に誘導されて駐車。
が、しばらくするとオーナーっぽい女性が甲高い声でここは駐車場じゃないとまくしたてている。
どうやら誘導員が間違ってしまったらしい。
すでに駐車場は満車状態で午前中のホビーレースの参加者は会場に向かっている人も。。。
訴えるとか物騒なことを物凄い剣幕で行っているのでわれわれは速やかに退散。
P5という駐車場へ。
ここも誘導員がよくわかっていなかったとのことでいろいろあったがなんとか駐車。
むむむ。
 
自転車組んでP3までサイクリングしてブラウかのーくんとごにょごにょ。
大感謝です。
 
 
ローラー使ってアップ。
13:00頃会場へ移動。
検車してサインして並ぶ。
かのーくんの後ろについて最後列でいいやと思ったがプロツアーがスタートして移動した時になんとなく中段くらいに流れ込んだ。
あとで考えるとラッキーだったのかも。
 
フリーダムE1はカザマ、サノ、自分。
イエロージャージカザマくんは先頭から。
サノくんもいい位置から。
単純に実力差が出るヒルクライムで2人は順当に表彰台かなと思っていた。
自分は仕事できるほどの脚もなく転ばないようにゴールが目標。
 
13:34スタート。
急にはかからずスムーズに進んだと思ったら後ろからガシャガシャ音。
バキっとか嫌な音も聞こえた。
スタート直後に少し狭くなるのでそれが原因?
気を取り直して集団で行くが、ペースも落ち着いていてあれ?いけるんじゃね?的な感じだった。
が、そんなに甘くなく2km過ぎてペース上がったところでさようなら。
短いレースでした。
淡々と行って33位。
 
今回のコースは短縮で10.7km。
クイッと上がって平坦みたいなのを繰り返すコース。
ややロードレース的なヒルクライム
脚の使い方がポイントかもね。
 
6月のヒルクライムシーズンまでには入賞を狙えるようになろう。
サノくん7位、カザマくん9位。
f:id:fishsword:20150414205950j:plain
フリーダムはチームランキング2位になりました。
 
下りは実業団レーサーのみということで良いスピードで気持よく。
 
f:id:fishsword:20150414205858j:plain
 
f:id:fishsword:20150414205839j:plain
桜吹雪
 
サクッと片付けて帰玉も、大垣ー岐阜羽島が大渋滞とのことで下道で岐阜羽島を目指したが、これがまた大渋滞。。。
f:id:fishsword:20150414205821j:plain
適当にパン屋寄ったりして帰る。
 
帰宅は1:00くらい。
ねむぅ。
 
レース強度で30分、が過食したので4点。
4月累積24点。