FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2015.2.15高石杯関東地域自転車道路競争大会

5:30起床。
昨日風邪をもらったのか喉が痛い。
6:30前出発で7:10会場着。
第一駐車場にフリーダム3台並べて駐車。

f:id:fishsword:20150215182937j:plain
高石杯一般男子の部。
フリーダムはテンチョー、サノ、カザマ、自分。
予選決勝方式でテンチョーと自分は1組。
48人中25位以内が決勝へ。
濃いメンツにビビリが入る。。。

受付したり試走したりであまりアップの時間取れず。
15分くらい高回転。
9:10のスタートに合わせて集合場所へ行くも全く始まる気配なし。
しばらく横の道でアップ。

なんだかんだで最後尾付近からスタートになってしまった。
このコースに関しては割と大丈夫だった。

予選は5周。
最初は苦しいながらも中切れを埋めつつ徐々にポジションアップ。
終始集団最後尾。
コーナー区間は前で入れると楽なんだけどそこまであがれなかった。
立ち上がりのダッシュはついていけないので見送り方向で。
それでもコーナー入り口では前が詰まるので脚を使わずにコーナーリング。
微妙な人数だと思いつつすぐ前にナラさんがいたのでオッケーかなと。
21位で予選通過。
自分より上手にポジションアップしていったテンチョーも余裕で通過。
ホッとする。
f:id:fishsword:20150215192328j:plain
去年観戦しながら憧れていた舞台。

2組目。
サノ、カザマ無事通過と思ったらサノくん落車。
しかも前の集団が25人だったらしい。。。
まぁそんな日もあるよね。
カザマくんは無事に通過。
余裕あれば前で走ったほうが安全度は高いが。

しばらくローラーでダウン兼アップ。
車の鍵が行方不明になってしまって皆さんお騒がせしてしまった。申し訳ない。
見つかったもののアップ時間はそれほど残ってなく。
10分くらい高回転で集合場所へ。

12:20決勝。
強風のため45分から2周の予定が10周に変更。
少し短くなった?
長いほうがよかったんだけど、結果的にこれでよかった。
最後尾付近からからスタート。
スタート直後は少し辛いけど大きな中切れがなければこれでいい。
が、ストレート区間横風がとにかく強い。。。
我慢してついていくと途中でなんだか違和感。
f:id:fishsword:20150215192456j:plain
サドル落ちた。。。
脚が伸びないので物凄く疲労がたまる。
2周目のストレートで最後尾にさがる。
f:id:fishsword:20150215192636j:plain
降りるかどうか迷いながらダンシングを入れつつ2周目をこなす。
一生懸命漕いでいると前からポロポロとこぼれてくる。
抜かしていくとなにかリズムができてきた。
5周目くらいで5人くらいのパックに追いついてひと休憩。
そのまま行って切り離して9周目くらいでナラさんとロジャースの人のパックに合体。
最終周はストレートから上げていって切り離しを目論んだけど結局タレて合体でテレテレとダンシングしてゴール。
うーん、残念でした。
サドルが落ちなかったらとも思うけど実力だな。
それにしてもほとんど全力で久しぶりに心からレースを楽しめた。
集団走向いてないのかなぁ。

f:id:fishsword:20150215192612j:plain
テンチョー

f:id:fishsword:20150215192531j:plain
カザマ

f:id:fishsword:20150215192401j:plain
カザマくんは見事に優勝。
米俵がカッコいい。
テンチョーはあと一息。

さてさてチャレンジロードに向けて痩せていくか。

f:id:fishsword:20150215192844j:plain
生チョコバイさやかちゃん。
いっぱい食べさせてもらっちゃいました。ごちます!

f:id:fishsword:20150215192909j:plain
ケーキバイいずちゃん。
大島以来です。
ありがとう!

f:id:fishsword:20150215192944j:plain
表彰式を待ちながらオムライスをがっつく。

なんかもう会場の大半が知り合いみたいな感覚。
写真くれた皆様ありがとう!
楽しいなぁ自転車レース。
皆様またよろしくお願いします。