FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2015.1.18 2015東京都個人ロードタイムトライアル大会

6:00起床。

6:30朝食。
食欲あまりないので軽め。
 
7:30出発でバスでスタート地点まで移動。
 
f:id:fishsword:20150119182816j:plain
8:15から試走開始。
かのーくんを先頭にザイコーさん、ヤマクラさんに続いてなだれ込み。
車で走ったときほどはコーナーはきつくない。
のぼり下りはこのペースだと大丈夫そうだったのだが。。。
f:id:fishsword:20150119182846j:plain
仲良し4人組。
 
8:45で一旦上がってsayaka印のオイル塗ったり最終調整。
 
9:30過ぎに会場へ。
f:id:fishsword:20150119184938j:plain
ポールさんが物凄い迫力でアップしていた。
 
 
10:03スタート。
5kmの直線コースを3往復で30km。
長いTTははじめてだけど長距離は得意分野。
インナー19くらいでスタート。
快調に進んで30秒前にスタートしたトダさんを捉える。
その後は1分前のかのーくんがなかなか見えず。淡々と。
1回目の往復地点から200mくらいのところですれ違い。
自分も慎重にターンして100mくらいのところで30秒後から出たポールさんとすれ違い。やばい。
登りが地味にきつくて一定パワーだと大幅ペースダウン。タイムを縮めるにはここを頑張らねばならないみたい。単純に一定ではだめだな。
結局ポールさんに1周目ラストの平坦前でサクリと抜かれる。ガックシ。
ドラフティングにならないように距離を置いて追走。抜かれたら25m離れなきゃならない。
遠くに見ながらついていくがとても良いペースで流石。
徐々に離れて2周目の折り返し。
この辺でかのーくんもポールさんに抜かれたみたい。
自分もかのーくんとだいぶ近づいてきた。
折り返すと3分後にスタートしたリュータローくんが。。。
1周目の折り返しの後でもあれ?ってポジションだったんだけどこの辺では明らかにやばい感じ。
2周目はそのまま平和に。
3周目、折り返し前でかのーくんに追いついて折り返しは譲ってもらった。
が、登りで抜き返される。。。おいおい。
下りから平坦で抜き返して行くと段差のショックでボトルが落ちてしまった。。。
で、最後の坂でかのーくんにまた抜かれる。だからおいおい。。。
下りからラスト上げていこうとすると横からバイクが来て後ろ来てるよと。
平坦入ってしばらくするとリュータローくんが横を抜いて行った。
なんかタイミング的に2人を前に見ながらモヤモヤゴール。
実力。。。
70kg超えてると登りでパワーがついてこないってことかな。
 
結局6位という微妙な結果。
タイムも5位のポールさんと1分以上違うし。
f:id:fishsword:20150119184803j:plain
さらに日本一は遠いな。
まぁ喉もだいぶよくなったのでボチボチ行きましょう。
落としたボトルは帰ってきたんだけど蓋が亡くなった。。。
また買うし。
 
f:id:fishsword:20150119185143j:plain
f:id:fishsword:20150119185220j:plain
こーんなコース。
サイコー。
 
f:id:fishsword:20150119185536j:plain
御神火温泉は選手無料サービス。
 
f:id:fishsword:20150119185351j:plain
 
f:id:fishsword:20150119185413j:plain
べっこう丼。
大島牛乳は売り切れ。むむむ。
 
f:id:fishsword:20150119185318j:plain
で、ミス大島に見送られながら14:30出港。
テープ引っ張るのってホントにやるんだね。
また来たいなぁ。
 
f:id:fishsword:20150119185757j:plain
さらば大島!
 
f:id:fishsword:20150119190032j:plainf:id:fishsword:20150119190049j:plainf:id:fishsword:20150119190111j:plainf:id:fishsword:20150119190132j:plainf:id:fishsword:20150119190152j:plain
レース終わって食欲出てきた!
 
 
f:id:fishsword:20150119185833j:plain
デッキではしゃぐポールさんとリュータロー。
 
f:id:fishsword:20150119185941j:plain
夕日とみんな。
 
ひとしきりデッキではしゃいで寒いので船内に退散。
 
f:id:fishsword:20150119190314j:plain
レストランで骨つき肉インドカレー
 
f:id:fishsword:20150119190426j:plain
f:id:fishsword:20150119190446j:plain
寒いの我慢するとこんなご褒美も。
 
19:45竹芝着。
車とめたのが19:56だったのでギリギリ48時間で行けるか?と思ったらダメでした。
ばっぷ600円也。
次回は気をつけよう。
 
今回たくさんの方とお話しできて楽しかった。
参加人数が少なかっただけに親密になれた感じ。
TTってコアな人多いよな。
ブログ上でしか見たことのない人に会えるとかもうアイドルに会ったファンみたいな気持ちで。w
皆様またよろしくお願いします。