読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記  リンク&コメント大歓迎です(^^)

test

手賀沼TT練

サイクリング

5:30起床。

6:00過ぎ出発で千葉へ。

 

f:id:fishsword:20141231185536j:plain

9:00前に手賀沼の道の駅しょうなん到着。

朝のうちはとても寒くて途中路面凍結箇所もチラホラ。

集合は12:00なので3時間で距離を稼いでおきたいココロモチ。

 

1ヶ月近く喉の調子が優れず、呼吸がしにくい感じ。

そんなわけで気分的にも上がらずブログをサボったということで。

 

f:id:fishsword:20141231185510j:plain

あまり食欲がなかったので朝食代わりに到着直後におしるこを飲んだだけでスタート。

手賀沼周回って聞いたのでとりあえず手賀沼を一周するのだと思ってスタート。

南岸は道が広くて走りやすんだけど北岸は2台がすれ違うのがいっぱいいっぱい。

ここで練習?嘘でしょ?

北岸は一般道を通るルートになるのかと考えて一般道に出てみるが路側帯が広くなっている区間以外は結構走りづらい。こちらもダメ。

f:id:fishsword:20141231185645j:plain
時間があるので噂のパン屋さんへ向かうも財布を忘れたことに途中で気づいて引き返し。

南岸の一般道に出てみるとややいい道だが車が少なく走りやすい。

そんなこんなで75kmくらい走って道の駅の近くのローソンで昼食。

やっぱり食欲がなくてチョコデニッシュとグレープフルーツジュースのみ。

 

道の駅に戻ると本隊到着。

TTバイクが6台。

うち5台はディスクという本気仕様。

恐るべしフリーダム。。。

 

で、店長先導で手賀沼周回に移動。

一周目はテレテレと。

サノくんの新車のポジション調整をしながら。

2周目は上りを含む周回へ。

カザマくんが引きっぱなし。

後ろに付いているとそれほどではなく感じるが、自分でこのペースは作れないな。

 

平坦部分でチームTT練一本目。

ヤゴミを抜けたり道がガタガタだったりでエアロポジションはちょっとこわい感じ。

前がいるときはブルホーン持ってついていく。

自分の場合は安全マージンとりすぎくらいでちょうどいいかな。

一本目はラストまで上げきれた。

カナクボくんは鎖骨に来た?

5人で押し返し二本目。

途中でサノくんがいなくなって、やがて自分も千切れた。w

うーん。目の前がチカチカする。

更に折り返し三本目。

半分ちょっとで自分だけ千切れた。w

ちょっと余裕なくなって危なかった。

ハンガーノック気味。

 

三本やって道の駅に帰還。

55kmくらい。

 

f:id:fishsword:20141231185946j:plain

道の駅しょうなんはあんこクロワッサンが有名とのことです。

焼き芋もうまかった。


f:id:fishsword:20141231190135j:plain 

全部TTバイク。

トライアスロン部?


フリーダムに移動して風呂行ってミーティングの前にしゃぶしゃぶ食べホ。

お腹いっぱい。
f:id:fishsword:20141231190046j:plain

〆はアイスで。

咳がひどくて周りに申し訳なかった。。。

おっと、フリーダム移動中に新規加入のナカジマくんが自走で走っているのを発見。

この時期に16:00過ぎで埼玉から自走とか恐ろしい子

 

で、来年の方針とかミーティング。

がんばるぞっと。

 

ナカジマくん送って帰宅すると3:00。

年末恒例わたらせぐるぐるはキャンセルとなりました。。。