FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

沖縄1日目

8:00起床。
ここは沖縄。

f:id:fishsword:20141221215853j:plain
f:id:fishsword:20141221215909j:plain
昨夜2:00くらいにオクマビーチ到着。
ストイックに走るつもりでこんな奥地の宿としたのだが。
ライトアップがすごい。
沖縄全体がクリスマスムードなのかな。

f:id:fishsword:20141221215952j:plain
良い天気。

f:id:fishsword:20141221220053j:plain
朝飯はがっつり!

f:id:fishsword:20141221220128j:plain
砂浜に出てみるがすぐに飽きるの巻。

f:id:fishsword:20141221220210j:plain
レッツゴー!はしゃいでおります。
暖かいので半袖半パン。
アームウォーマーは保険。

10:30スタートでとりあえずフンガワダムを登って名護へ南下。
奥は時間的に無理と判断。
かのーくんには沖縄のアップダウンを味わってもらう。

f:id:fishsword:20141221220502j:plain
f:id:fishsword:20141221220518j:plain
90kmほどで名護まで。

f:id:fishsword:20141221220617j:plain
名護曲でお昼。
なごまがいって読むのか。

f:id:fishsword:20141221220715j:plain
f:id:fishsword:20141221220730j:plain
ソーキそばと海ぶどうアイス。
海ぶどうって凄くアイスにあうんだね。
ハーゲンダッツに混ぜてみようか。

14:00過ぎからジャスコ坂を逆走して西岸に出て海岸線を北上。
完全に向かい風。。。
ツールド沖縄思い出すなぁ。
2人で回しながら進む。
あの時よりはだいぶ楽。
しばらく進むと前輪からバツンという音。
と同時に前輪がふれる。

f:id:fishsword:20141221220836j:plain
スポーク切れ。。。
走れない。

とりあえずその場でストップ。
かのーくんに車で迎えに来てもらうことに。
あと14kmほどを向かい風のなか単独走行で車をとりに行ってくれた。サンキューです!
しばらく建物の陰にいたんだけど日が傾いて風が強くて冷えてきたので近くのファミマに移動。
スポークは近くの自転車屋さんに問い合わせたけど在庫なし。
カンパは売れないらしい。
いっそ新しいホイール買っちゃおうかとも思ったけど前後ペアしか置いてないらしい。

あきらめてホテルに戻る。

f:id:fishsword:20141221221748j:plain
風呂入ってケーキ食べて泡盛飲んで気絶。
明日と明後日は観光じゃい!