FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記  リンク&コメント大歓迎です(^^)

test

2014.12.14行田クリテリウム第1戦

7:00起床。

f:id:fishsword:20141214195013j:plain
8:40頃出発。
今回はRXRSにSHAMALで。
あんまり入れ込むなよという戒めと自走なのでパンク警戒。
 
f:id:fishsword:20141214195027j:plain
10:00古代蓮の里着。
空気は冷たいけど風がなくて心配したほど寒くはない。
受付をして帽子をかぶってアップ。50-23でクルクル。
 
10分前くらいにスタート地点に行って上着を街路樹にかけて準備完了。
やはりそれほど寒くない。
人数もは30人位かな。
カノーくんに団子を勧められたが丁重にお断り。
無理無理。。。
1段目右側に陣取る。
左に噂のホンダさん、右にマサヤさん。
ホンダさんから完走したことあるの?と。
むむむ。。。調子悪いのを見ぬかれた?笑
 
エリートクラスは10周で2周ごとに周回賞。
ただしシリーズポイントはラストのみ。
自分のコンディションと足を使わずに結果を出すという課題のため周回賞は眼中になし。どうせ1番の人しかもらえないしね。
 
10:50過ぎスタート。
インナーからダッシュして早速先頭に。
お得意のパターン。
第一コーナーでバイクの横に並びかける。
少し落としてバイクの後ろにつく。
すぐにバイクが加速して戦闘開始。
ずっと先頭でも構わないんだけど、すぐに被せられたので譲る。
で、田圃区間入り口の左コーナー。
田圃区間は後ろで入ると辛いのはわかりきっているのでストレートで3番くらいのポジションを狙う。
ここは最終周までずっとそれくらいのポジションで。
それにしてもコーナー下手くそだったな。
立ち上がりで前とギャップができるので強めの加速。
後ろはつらかったかもね。
1周めのホームストレートは軽く飛び出す人もいたような気もするけど本気で逃げる気はなかったみたい。
それほど激しい出入りもなく2周目へ。
フィッテの人が強かったな。
終始先頭を引いていた。
周回賞はみんなまだ元気なんだけどやや牽制ぎみに。
周回賞で飛んでいった人を回収して3周目。
たんたんと作業をこなすのみ。
4周目の周回賞はサイカさんが田圃区間から仕掛けて逃げ切り。
集団先頭横並びだったリンク東北の速そうな人に行かないんですか?ッて聞いたら仲間だからって。
そのままサイカさんを見送る形だったんだけど、ギリギリでキタノくんが飛んでいった。間に合わず。
6周目の周回賞はサカイさんが行った気がするけどキタノくんだったかなぁ。
8周目の周回賞はよくわからなかったけど直後に2人くらい飛び出した。
去年の自分はここで全力追走というところだけどここは大人になって周りと一緒に追走。田圃区間前には吸収。
そしてラスト10周目。
10周目の入り口からやや牽制ぎみ。
田圃区間は6番目くらいで入っていい位置。
ホームストレートに入ると集団は横長に。
自分は2段目でスペースを狙って待機。
スペースが出来なかったら諦める方向で。
キタノくんが左右に大きく降ったりして集団が動く。
で、少し落ち着いたところでキタノくん発射。
みんなつられて発射。
スペースが出来たので前に。
追い風なので意外とたれずに長めのスプリント。
右前にキタノくん、横にサイカさんを見ながらゴール。
いつもだったら後ろから刺されるところなんだけどガンバレた。
それにしてもゴール地点がわかりづらかった。
ゴールラインが見えないまま気づいたらゴールみたいな感じ。
なんか残してしまったような。。。
スプリント勝負するならゴール地点の確認は必須。
 
課題の足を使わないというのは達成できた。
周回賞のスプリントやるのとやらないのでは大違い。
先頭もほとんど引いてないし。ズルといえばズル。
次回はしっかりコンディション整えて勝負!
 
f:id:fishsword:20141214195123j:plain
負けです。。。
 
 
f:id:fishsword:20141214195201j:plain
応援に来てくれたカノーくん、ボンボンくんと加須ラムじいに移動。
ウメノ夫妻も来て、訳ありチームでカレー食って帰る。
向かい風がきつかった。
 
で、夜間作業2時過ぎまで。。。