FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2014.10.4第18回 JBCF いわきクリテリウム1日目、やきかつ太郎

6:00起床。
6:25出発。
f:id:fishsword:20141004222241j:plain
ファミマでビックリマンチョコ調達。

北関東道、岩舟から少し渋滞。
友部から常磐道で北上。

3時間くらいで現場着。
意外と空いてる。
やっぱり参加者すくないんだな。
舗装の駐車場の奥の方に駐車。
f:id:fishsword:20141004222306j:plain
やや天気悪い。

久しぶりに監督会議。
それにしても予選10/24勝ち上がりかぁ。
ややキツイ。
が、残れないと明日7:30敗者復活戦。勘弁。頑張る。


f:id:fishsword:20141004222400j:plain
11:00からダイゴくんのE3応援。
ドンマイ!
f:id:fishsword:20141004222027j:plain
ツイキャスの使い方覚えた。
結構簡単だな。
みんなやればいいのに。
自己満の解説楽しいよ。

12:00くらいからアップ開始。
10分くらいでゆっくりVO2MAXまで。
1分VO2MAX-30秒VO250を数本。
高回転で10分くらい流して終了。

40分前くらいにサインして会場隅で8の字周回。
右コーナー苦手だけどやっぱり慣れだよな。

E2予選終わってすぐに並べたので先頭左。広いけど24人しかいないのであまり問題にはならないが。

13:20スタート。
インナーで入って先頭で左コーナーへ。
調子いいかも。
アタックあっても対応できる程度に回していく。
出入りが結構激しかったのであまり覚えてないんだよな。。。
ホンダのフクモトさんが何度もアタック。自分はギャップを作ってとびつこうとするけどキレのないアタックのせいかみんなんなついてきてしまう。
4人飛び出したときは、あれ?いけるかもと思ったけどやっぱり吸収。
力不足。
その他は上手に2-3番目くらいで流す。
ラスト5周でスタート地点からフクモトさんが予告どおり飛んで行った。
飛びつけずしばらく行ってしまい吸収。
うーん悪いことしたな。
そのまま20人くらいの集団で、ラスト2周からペースアップ。
最終周、球場の登りでたるんだところを大外から上がって右コーナーへ6番手くらいで入れた。
ここからは我慢。
スプリントぽいことをしてなんとか8番手でゴール。
無事予選通過。

ホンダさんには悪いことしたなぁ。。。
最後まで後方で溜めていた人が強かった。逃げ決められなかったのは弱かった。

Pの予選観戦。
とにかく出入りが激しい。
40秒の差が1周でなくなっていたり。
それでもラスト数周オオバ選手が引っ張る3人の逃げが目立っていた。
が、ラスト1周であっという間に吸収。
ラストは集団中程にいたリュータロー選手が物凄い加速で先頭でゴール。
かなり前から余裕だったみたいで、鼻ほじりながら。。。
つえぇ。

少し流してこようとサイクリング始めたら道に迷ってしまいギリギリE3のスタートに間に合うの巻。

15:40E3敗者復活戦スタート。
落車で負けてしまった力のある選手も残っているので要注意。
が、ダイゴくんも上手に走って無事予選通過。
明日も頑張ろう!


やきかつ太郎

f:id:fishsword:20141004222202j:plain
ホテルにチェックインして、ホンダコバヤシさんオススメの大盛店へ。
f:id:fishsword:20141004222108j:plainf:id:fishsword:20141004222123j:plain
大きさを写真で伝えるのって難しい。
お腹いっぱい。
風呂入って寝る。
明日も頑張る!

あ、お尻の心配ありがとうございました!