FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2014.9.28第1回 JBCF 南魚沼ロードレース

5:00起床。
ここは南魚沼。
f:id:fishsword:20140928234932j:plain
バナナ食べて5:30出発。

コンビニ寄って会場へ。
6:00過ぎに会場着。駐車場の一番奥の方へ。

6:30から8:00まで試走時間なので急いで仕度してGO。
f:id:fishsword:20140928235147j:plain
登りはきつい。。。

ダム湖周りを快走していくとサドルがずるり。
ネジが緩んでいたらしく下がってしまった。
生憎誰もアーレンキーを持っていないので半周ダンシングで。

f:id:fishsword:20140928235802j:plain
車に戻って8:00からE2トキタくんのレース。
2kmのぼり+3周の38km。
f:id:fishsword:20140928235851j:plain
トンネル内の路面が荒れているところでチェーン落ちしてしまったとのことで残念。


9:30から我らE1。
てんちょ、サノ、自分の布陣。
あの登りはサノくんでテッパンだと思っていた。
スタートは3列目で。
登り口までは調子良く。
登りは脚を使わないように少しずつ下がりながらやり過ごす。
登りきったところで集団が詰まった右側をぐいっと進んで行くとどうやら4人飛び出している。
この時点の飛び出しはあまり意味がないのだけど、調子がいいのでブリッジしてみた。
あっさり追いついてホンダフクモトさんと2人逃げの形。
戻りましょう的な話になったんだけど集団がおいついてこないので試しに逃げてみた。
そのまま半周ちょっといって十数秒のギャップで下りへ。
試走であまり攻められなかったので慎重にいっていったんフクモトさんに前に出てもらった。
そのまま行けばよかったんだけど、スタート地点前で前に出てしまった。
そのまま登りに向かう最後のヘアピン。
出口が想像以上に回り込んでいてアウト側にマンホール。
ついつい目がいってしまって。。。
悲鳴を上げながら田んぼにオーバーラン
ずっこけてチェーン落ち。
焦ってしまってチェーンがなかなか乗らずそのまま最後尾。
E1は脚が近いのでこの時点で遅れている人はほとんどいない。
曲がったブラケットをぶっ叩いて直して追走開始。
まだ集団は見える位置なので頑張って登りへ。
2回目の登りだけど早くもたれてくる人が。
こちらは上げすぎると急速にたれてしまうのでたんたんと5倍Wくらいで。
あとからデータ見ると5分6倍で踏まないとお話にならない。
登りきって前に4人くらいの集団があったのでなんとか追いつく。
ダム湖の奥から折り返してきたところでとにかく下りで踏んでスピードを上げて行くと2人になってしまった。
下りに入ると1人に。
が、登り返して抜き返される。
結構登れる人だったんだけど落車に巻き込まれて遅れてしまったらしい。
こちらはたれないように一定で踏んで行くとピークでギャップが大きくなってしまった。
前は7人くらいになっている。
なんとか連結しようとがんばったけど連結できず。
4周目で後ろから2人来てそこに乗せてもらう。
ラストは登りで7人の集団のおケツにくっついたくらいで終了。
FADにならなくて済んだ。
安定のギリギリ完走。
サノくん7位、てんちょ9位、自分43位。
ドンマイ!

オーバーランしなかったらどんな動きができただろうとか考えるけど結局登りで切れてしまった気もする。やはり登りの練習とダイエットはやらなきゃだな。

同行で応援にきていただいたフジイさん、イシダさんが毎周回ゴール地点で声をかけてくれた。
名指しで応援してもらえるってのはとても嬉しいことです。自分はずっとひとりだったから応援しやすかったらしい。笑
ありがとうございました。

レース終わるとバクバク。
それほどエネルギー使ってないと思うけど頭が食べることに向かってしまう。
よくないなぁ。
時間余ったらサイクリングがいいな。


Pのレースの終盤を観戦。逃げが3人に追走3人。追走3人のなかにロジャースタケスエ選手が!
集団は先行する6人を見送るような展開。
リュータロー選手やミノハラ選手も無事に完走。お疲れ様。

14:50E3。イシマルさん、ダイゴくん。
だいぶ前からスタート地点に行っていたので最前列確保。これが良かったのかな。
一周目は2人とも第一集団で帰ってきた。
二周目は集団後ろ。厳しいか。
厳しかったらしい。
それでも、先頭集団で帰ってきたのは今年初?頑張ってます。
お疲れ様でした。

その他
f:id:fishsword:20140930125758j:plain
ロテサリーチキン食べたり。

f:id:fishsword:20140930125833j:plain
大福食べたり。

f:id:fishsword:20140930125856j:plain
大量にお水とスポドリ貰ったり。

とても楽しい大会でした。
地方の大会のほうが色々と盛り上げていただけて楽しいですね。
来年もまた来たいなぁ。
関係者みなさまありがとうございました!


で、片付けてメシへ。
実は色々と食べて満腹だったり。
これも修行と言い聞かせて。

だんろの家

f:id:fishsword:20140930130136j:plainf:id:fishsword:20140930130230j:plain
f:id:fishsword:20140930130316j:plainf:id:fishsword:20140930130338j:plain
開店前について河原で戯れる若者たち。


f:id:fishsword:20140930202858j:plainf:id:fishsword:20140930202916j:plain
f:id:fishsword:20140930202933j:plainf:id:fishsword:20140930202947j:plain
1000円前後の料理にサラダブュッフェが付くタイプ。プラス500円でデザート。
これくらいがちょうどいいと思いつつガツガツ。。。

f:id:fishsword:20140930203118j:plainf:id:fishsword:20140930203135j:plain
おしゃれな店内とお持ち帰りデザート。
ティラミス買ってしまった。


みんなと別れてひとり三国峠越え。

三国峠温泉峠の湯

f:id:fishsword:20140930203243j:plain
洒落た旅館。

f:id:fishsword:20140930203416j:plain
ガラガラ。

f:id:fishsword:20140930203443j:plain
露天風呂。

f:id:fishsword:20140930203518j:plain
休憩所でブログ更新始めたら絶賛泥酔中?の三条から来たという老人会のおじいちゃんに絡まれちゃった。
なんとか聞き取れたのは80才だということと、彼女と仲間は大切にしなさいということ。うんわかった!
カラオケに連れ込まれそうになったが明日仕事だからと丁重にお断りして帰路へ。

沼田から高速で帰玉。
f:id:fishsword:20140930203802j:plain
結局呑んだ。