FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

ヒロシマ2日目

5:00起床。真っ暗。
戦略上の二度寝を選択し、5:40起床。
だいぶ明るくなってきた。
本日はダイゴくん参加のE3レースが午後から。ダイゴくんは6-7時のコース試走へ。
自分とサノくんは昨日調べた朝練コースへゴー。

やや寒いのでアーム、ニーウォーマーとウインドベスト。ちょうどよかった。
空港の下のトンネルをぬけて2号線に出て三原方面へ。
空港が山の上にあることを思い知らされる&帰りの行程が不安になるような長い下り。
ま、朝の空気は心地よい。

三原に出て185号線で竹原を目指す。
海岸線に出てちょうどいいペースのバスを見つけたのでカーペーサーで暫くすすむ。
三原竹原の中間点くらいで長めの登り。すなわち第1関門。
サノくん自嘲によりツキイチでクリア。
残りの海岸線は少しのアップダウン。
竹原から432号線で空港方面に登る。
向かい風がきつい。
この辺からツキイチで脚を貯める。
2号線との交差を通過すると徐々に登り開始。
とにかくツキイチで集中力を切らさないように。
が、斜度がグッと上がったところでグッと離れた。
集中力はプチッと。。。
だいぶ離されてしまったが下りでやや縮めて空港アプローチ交差点で追いついた。
ちょうどロジャースの選手が流していた。コムロさん、カネダさん?
おりしも登り坂。サノくんが容赦なく抜いていく。
勘弁してくれぇ〜とつぶやきつつ追走。全力。
ややゆるくなったところで後ろに着いたけど予想外に空港まで長かった。。。
そんなこんなでホテル帰着。
予定通り8時ちょい過ぎ。
ナイスなコースとぴったりな脚。
写真撮ったり何か食べたり観光要素ゼロで60kmちょい120分。

シャワー浴びてバイキング。
このあとレースのダイゴ君には悪いが食べる。食べる。食べる。
f:id:fishsword:20140922191020j:plainf:id:fishsword:20140922191033j:plain
胃が痛くなるほど食べた。
iOSアップデートしたら本体の回転センサーが鈍くなった。。。

準備して会場へ。
JPTのレースを観戦。
12.3×13周。
すごいね。
声援を送るとリュータロー選手がこちらを見ながらニコニコして通り過ぎて行く。
声援の送りがいのある子だねぇ。
サバイバルレースになっているようでどんどん人数が減っていく。。。
ラストはゴール前でスプリント観戦。
ウチマ選手、イリベ選手が目の前を物凄いスピードで駆け抜けて行った。
すげぇ。

f:id:fishsword:20140922191925j:plain
待っている間にレッドブルをもらった。

14:20E3。
ダイゴ君はほぼ最後尾からスタート。
大活躍していたアライのスギタくんは圧倒的最後尾から。
1周して帰ってくるとスギタくんは先頭で逃げていた。
とんでもない。
我らがダイゴ君は前の集団までジャンプできなかった模様。
そんな感じでラストまで。
ちぎれてくる選手を見ると切なくなるな。

観戦しながらナカオ選手と歓談。
昨日はしまなみ海道まで行ってきたとのこと。
サイクリング系の人はバイタリティーがすごい。
といいつつ、次回の広島は真似させてもらいたい。
ナカオ選手はアンドウメカとお店を始めるとのこと。
若いってイイよね。頑張ってほしい。

レース終了後空港に移動して昼食兼夕食。
f:id:fishsword:20140922192934j:plain
ロイヤルカツカレー!
ウエイトレスさんが美人で惚れた!笑

18:55発。
f:id:fishsword:20140922193154j:plain
ジャンボせんじ肉@機内食。笑
豚の胃袋らしい。コリコリして美味い。おすすめ。

20:00頃成田着。
車に乗ってフリーダムへ。
f:id:fishsword:20140922193742j:plain
21時過ぎだが全力営業中。。。すげぇ。
リュータロー選手もいた。はえぇ。

みんなで夕食。
f:id:fishsword:20140922193728j:plain
16号沿いの気になっていたレストランへ。
店長の行きつけらしい。
f:id:fishsword:20140922193840j:plainf:id:fishsword:20140922193853j:plain
キノコのスープとアサイーミルク。
デザートは昨日成田で買ったはいいけど切るものがなくって持って帰ってきたケーキ。
カットして生クリームまでつけてくれた。
サービス凄い。
そしてこれも美味かった。

で、フリーダムに戻る。
ここから店長がサノくんと自分のバイクを洗車してくれた。
手際の良い洗車をみているとなんか感動するんだよな。
ありがとうございます。
ちなみにサノくんのバイクは汚れがべったりで少し時間かかっていた。
まめに洗わないとね。笑

そんなこんなでフリーダムを出たのが1時くらい?
カナクボマネージャーを送って、サノくんを送って3:30帰宅。
普段ロングスリーパーの自分はフラフラ。
ネムゥ。。。

3日間めちゃくちゃ楽しかった。
車を出してくれたシモムラ監督にも感謝です。