FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2014.8.31第6回 JBCF みやだクリテリウム、北川製菓、ガロ


5:00起床。
ここは駒ヶ根
朝風呂入って6:00過ぎ出発。
f:id:fishsword:20140831174046j:plain
セイユーで買った朝ごはん。おやき旨旨。
6:30頃会場着。
会場中央付近に駐車できた。
f:id:fishsword:20140831174130j:plain
クルマのリアハッチの日陰にローラーセット。

9:40予選第2組出走にあわせて8:45からアップ。
昨日高回転でアップしたら調子良かったので120rpmで10分。10分高効率やって10分流し。
年寄りは昨日の疲れが抜けない。
これは仕方ない。

予選1組のサノくんは無事に決勝へ。
ホンダの2人がアゲアゲで早々に決勝メンバーが決まって楽だったみたい。

予選4周。
最後尾右側からスタート。
なんとか前に上がろうとするけどスペースがない。
おまけにコーナーの加減速がキツくて最後尾について行くのが精一杯。
最終周まで集団が崩れず、最後尾では予選通過が怪しかったのでやや無理して最終ストレートの手前で集団の前に出る。
そのまま踏んで行って集団に飲み込まれる感じで力に抜いてゴール。
ホンダのコバヤシさんに元気だねぇって。
自分はスプリントないので仕方ないですね。。。

E3ダイゴくんも集団後尾で苦しそうだったけど無事に予選通過。
最後は沿道から人数数えて力抜けーと。
仲間がいるといいよな。

昼メシ食べてJPTを観戦。
ゴーダさんカッケー!
リュータロー選手も昨日の今日で頑張ってた。

それにしても脚が釣る釣る。
普通に座ってるだけで土踏まずがピクピク。笑える。。。

14:00から30分くらいアップして15:00からE1決勝。
クリテにおいて最も大事なのはスタート位置だと言っても過言ではない。
というわけで早めに待機場所へ。
しばし談笑。
ホンダさんの後ろにつけてスタートはヘッドラインへ。コバヤシさん横。
ただし余り出過ぎるとチームポイント1位のタケシバさんとかネクストイエロージャージのカワダくんが前に入る時に邪魔になっちゃうので注意だね。

15:00スタート。
普通のレースだといっきに前に出るのも難しくないんだけど前にバイクが入ったりで先頭が固まってしまう。
苦手な集団走行で徐々に後ろに。
後ろに行くとコーナーの加減速地獄。
4周目の終わりで千切れてあとはヒーヒー言いながら完走だけを目指す。
1人になるとぜんぜん楽に走れる。
筋力が続くところまでは重いギアを踏んでいったほうが呼吸が楽。
加速は軽いギアでしないと離されてしまうけど、1人のコーナーは減速が最小限ですむからな。
結局数人抜いて集団が見える位置でゴール。
が、次のレースがすぐにスタートなので集団から少し離れてた自分らは認定ゴールみたいな感じで。あれ?FAD?みたいな。
あとで確認したらきちんと完走になってた。

集団走行の技術不足が問題だな。
ゴーダさんに重いの踏みすぎっ!って指摘された。。。
月一おはサイ通おうかなぁ。。。
サノくんは2位ポイントをいいタイミングでゲットして地元賞を貰ってた。
かりんとう詰め合わせだって。いいなぁ。

E3ダイゴくん。うーん。ドンマイ!
決勝に残れたのは立派だと思う。
次に繋げよう!

終了後、トンデモのヤマダさんと再びこの地で再開。いやぁ懐かしい。
来年は同じクラスで走りましょう!
チャンカレとかカクマとか懐かしい言葉が飛びかって嬉しかったです。

おやきシリーズ

f:id:fishsword:20140831200946j:plain
やたら。(なす、みょうが、みそ漬け)
f:id:fishsword:20140831201131j:plain
切り干し大根。
f:id:fishsword:20140831201213j:plain
ピリ辛ナス。
みょうがか嫌いじゃなければ、やたらをどうぞ!

サノくん、ダイゴくんと分かれて山の方へ。


北川製菓

f:id:fishsword:20140831201357j:plainf:id:fishsword:20140831201425j:plain
お菓子工場の直売所。
シャレオツなイートインもあり。
f:id:fishsword:20140831201650j:plain
洋ナシ冷凍ドーナツ。
これはヒット!
f:id:fishsword:20140831201726j:plain
大量のドーナツ。。。


軽食喫茶ガロ

f:id:fishsword:20140831201850j:plain
開店17:30で開店入店だったんだけど、次から次へとお客さんが入ってくる。
さすが有名店。
f:id:fishsword:20140831202031j:plainf:id:fishsword:20140831202103j:plain
シャレオツな店内。
f:id:fishsword:20140831202147j:plainf:id:fishsword:20140831202210j:plain
キョウアクなソースカツ丼

スタッフが美味しく頂きました。。。
げぷっ。


こまくさの湯

f:id:fishsword:20140831202317j:plain
どうせ今から帰っても渋滞ハマるので。
ガロの隣。やや混んでたけど610円とは思えない良い風呂でした。
温泉入って20:30。
下道で3時間くらいかな。

みやだはなんだか雰囲気がとてもいいレースです。
来年はもっと強くなって帰って来よう。
参加者関係者みなさまお疲れ様です。
またね!