FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2014.8.10第11回枝折峠ヒルクライムinうおぬま、明石の湯

3:00起床。
起きてから思い出したのだが高速の休日割引率が7月からダウンしてるんだよな。
というわけで4:00までに乗って深夜割を使う計算でサクサク支度。
ヒルクライムは朝が早いから逆に助かる。
3:30出発。
台風来ているので中止になった場合の観光目的なノリで来たのだが、関越トンネル抜けると雨なんて何処へやら。
f:id:fishsword:20140810150732j:plainf:id:fishsword:20140810150713j:plain
5:30到着したが会場の駐車場は車が多い。。。

ダラダラして受付建物に行ってみると時間前だけど受付してくれた。
チャンピオンクラスは20人くらい?
有名どころもチラホラ。
コンドルさんもいたー!
昨日豪遊したので上まで登れるのかも不安な感じ。


f:id:fishsword:20140810150820j:plain
とりあえずバイク準備。
RXRSにハイペロン。
アップはローラー使わずに15分くらいコースを登って見た。

8:00から開会式。
なべやかんのあいさつとか。
ほどほどでコンドルさん登場。
ご挨拶して談笑。
1度くらいは相手してもらえるくらいの走りがしたいもんだ。
まぁ相手は日本有数のクライマーだけどね。


8:30スタートの予定がやや遅れたのか8:45スタート。
チャンピオンクラスと若い子たちのクラスと混走。3列目くらいからのんびり。
前にはレジェンドムラヤマさん。
序盤の平坦区間は出入りが激しい。
危ない目にあわないかつ脚を使わないように。
最初の九十九折区間。
斜度がグンと上がって脚力差がでる区間。
ラストの一番キツイところでコンドルさんはだいぶ前に。
自分はここで第二集団?のおケツにギリギリついた。
しばらく緩くなるのでなんとか回復したいところだったけどちょこっときつくなったところでついに千切れた。
半分来てません。。。
ここからはもう淡々と進むだけ。
千切れた後はリア11-23では微妙に足りなかった。
そんなこんなでゴール。

ゴール後はお楽しみ八色スイカ!
とにかくあま〜い。
天気が悪くなってきたのでコンドルさんとテントの後ろに避難したところ、スイカをたくさんいただいてしまった。
1個分くらい食べたかも。
ユニテックの方と久しぶりにお話しして番長がDNSだと知った。久しぶりに会えるかなと思ったのだが残念。
あ、コンドルさんは見事優勝。
すごいな。

下山は全員登り終わってからなんだけど意外とスムーズに。
雨降ってこなかったら最高だったんだけど。。。

f:id:fishsword:20140810152826j:plain
降りてくると雨はやんでいた。


f:id:fishsword:20140810152633j:plainf:id:fishsword:20140810152649j:plain
下山後、豚汁とオニギリとキュウリ。
美味いなぁ。
サクッと食べて表彰式を待たずに次の目的地へ。笑
ホントは悔しかったのです。。。
来年のリベンジを誓って。

とても良い大会なので来年も絶対こよう。
規模がちょうどよくて運営もしっかり。
下りの落車事故もなかったみたい。
雨だったのにすごいな。
関係者皆様ありがとうございました。



f:id:fishsword:20140810153013j:plainf:id:fishsword:20140810153102j:plain
原酒カステラ。
ツイッターで見かけてちょっと離れていたんだけど十日町まで。
ケーキも買ってしまうところがちっとも反省してない。。。
カステラは日本酒の風味が凄い。
気分だけ酔っ払ったので温泉へ。


明石の湯

f:id:fishsword:20140810153214j:plain
600円時間制限なし。
スチームサウナとジェットバス、薬湯。
仮眠室もあったり十分。
ただ位置的に次来る機会はないかなぁ。


休憩室でまったりブログ更新。


少しく寝て出発!
次なる目的地はへぎそば。
f:id:fishsword:20140810175925j:plain
有名店らしい。
f:id:fishsword:20140810180055j:plainf:id:fishsword:20140810180113j:plain
結構量があるがこれじゃまだまだ。
小へぎそば1800円と天ぷら800円。
美味しいけどCPは悪いな。。。

これでホントに今日は打ち止め。