FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

ベアリング死亡

7:00のんびり起床。
最後の調整したかったけど。。。


ベアリング

昨日の朝練の時にクランクの回転が渋かったので夜クランクを外してみた。
1年ちょっと使ってベアリングがアウト。
早くね?
f:id:fishsword:20140724124946j:plainf:id:fishsword:20140724124958j:plain
左のベアリングがゴリンゴリン。
BB90のベアリングは外径37mm内径24mm。JIS規格には内径24mmというのがないので25mmにシムをかませて使ったりするようだ。
シマノからBB90用ベアリングも出ているとのこと。ヒトシ店長いろいろありがとうございました。
とりあえず土曜には間に合わせなきゃなのでショップに持ち込み。
セレブカナクボオススメのエンデューロのゼロセラミックというのもいいかなぁ。まぁ在庫がないだろうけど。