FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2014.7.20第13回 JBCF 石川サイクルロードレース 東日本大震災復興支援大会

5:00起床。
すあま、パン1枚、バナナ1本。
6:30ホテルの朝食。
食べ過ぎた。

f:id:fishsword:20140720214436j:plain
8:30から店長、カザマくんとコース試走。9:00に会場入りで出走サイン。
9:30スタート。店長、サノくん、カザマくん、自分の4人。
今年はE1なので石川高校の校門からパレードスタート。実はこれがよくなかった。
コース入って1周目。前目で入ったのでポジション下げながらクリア。
下りは身体を低くするだけで何もしなくても前に出られるので登り返しまでに前に出て登りでポジションを下げる戦略。登りの苦手な自分はこの生存戦略をとにかく徹底。逃げにも乗らずひたすらラストまで耐えられるように。空気を読まない走りでまわりに迷惑をかけたかも。申し訳ない。が、必死。
カザマくんは自分と同様に最初から前にいたけどラストまで。化け物だな。
自分は4回目の登りでいっぱいいっぱい。サノくんから切れるな!の声がかかったけど無理だった。2段目の登りで千切れてアウト。
で、5周回なので5回目登って終了と思って右に曲がってゴールしたら、あららパレード直後の登りはカウントされないから6回登らなきゃならなかったのだね。わかってはいたんだけど感覚的に勘違い。
どちらにせよ追い付くことはできなかったけど、やっちゃったDNF。
ここ最近レースに参加できていない。登れない。。。

ゴール前で観戦。
ラストは3人がいい位置で来たと思ったけど落車でアウト。それでも登りで逃げと40秒差をつめたカザマくんの走りは圧巻だったらしい。

ホテルまでおりて店長にアイスもらっちゃった。
f:id:fishsword:20140720214501j:plain
アイス越しの店長。


E2は一周目で大きな落車事故。
トキタくんはここでアウト。
E3はイシマルさん完走。ダイゴくん足切り。カナクボくんはいつものあれ。笑

今回はみんな残念。ドンマイ!
過去に囚われず前を見るしかないのだ。


カナクボくんと郡山で延泊して鍾乳洞見学してかえります。
f:id:fishsword:20140720214817j:plain
f:id:fishsword:20140720215232j:plain
しっかり呑みました!

怪我された方、機材を破損された方。
また一緒に走れる日を楽しみにしています。

応援に来ていただいた方々ありがとうございました!
次は期待に添えるように頑張ります!