FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2014.6.1 第6回 JBCF 3day's Road 熊野 大地半島コース

5:30起床。朝日が眩しい。

オーシャンビューのこの部屋は最高だった。泣いても笑っても最終日。自転車漬けの4日間が終わる。
 
 
f:id:fishsword:20140602090203j:plain
途中のコンビニでツールド熊野を走るリュータロー選手とばったり。バイクを盗撮。w
 
 
6:30朝食で7:00出発。7:30会場着。
9:19からE3カナヤンのレース。
いつも自分たちのレースのときに細々動いてくれるのでなるべくいろいろ気を使うように。腰をマッサージしたら親指つりかけるくらいの甲斐甲斐しさ。
f:id:fishsword:20140602090129j:plain
昨日一緒に試走した感じでは自分よりも登れてたしスプリントもかかってたし今日は行けるんじゃみたいな感じ。
 f:id:fishsword:20140604124129j:plain
はしゃぐ笑
 
 
スタート前、北海道から来ているサノくんの知り合いのオオツボ選手と挨拶。エンガルは選抜関係ない自分は逃がしてもらえるらしい。ラッキー!w
 
 

E3スタート

大地半島2周回20km。
カナヤンは後方右側から。
一周終わって戻ってくると集団前方中程。あの辺の位置取りがバツグンにうまいんだよな。見習いたい。
最終周、2〜30人の集団スプリント。見事5位入賞!一瞬前でブレーキがあって出られなかったらしいけどうまくやったな。さすが。
かなり余裕あったらしいので今年中にE2に上がるな。実は一周目がKOMだって知らなかったらしい。ていうかうちら選手はみんな知らなかった。。。知ってたら取れてたのでは?
オオツボさんは2位!凄い人だったのね。トラックやってる人ってスプリントうまいよな。
 
 

E1スタート

時間をおかずにE1スタート。
3周30kmで2周目がKOM。
サノくん、店長と集団最後尾からスタート。狭くなる区間があるので落車が怖いのと遅れてもコーナーでつまって追いつけるという判断。が、自分には誤算。
KOMの坂は昨日登って自分にはだいぶキツイのはわかってたんだけど最後尾で入って店長の後ろで千切れたもんだから上で集団から大きく離されてしまった。
最後尾に店長が見えるけど、引き上げてもらうには距離がありすぎた。
しばらくチャンピオンシステムの方と全力追走。焦ってしまってうまく回せなかったのが失敗。下りからの直角右コーナーで突っ込みすぎてオーバーランとか。非常に恥ずかしい走り。
で、終了。後は完走目指して走りつづけるのみ。あまり後ろからきたクラスの集団に混ざりたくなかったので少し離れてツキイチさせてもらってゴールまで。最後は規制解除車が真後ろに入ってFADギリギリ。
速報はE1完走?びりっけつでタイムの欄に認定ゴールと表示されてた。10ptついてたけど正式にはどうなるんだろう?
 
 

猛省

  • 年寄りなんだからアップで心拍数あげておかなきゃ。
  • 坂登れないんだから前目で侵入しなきゃ。
  • レース全体を見てどこに位置取りするのが有利かよく考えておかなきゃ。
 

リザルト

店長 9位
サノくん 35位
自分 92位
 
 

レース後

f:id:fishsword:20140602090629j:plain
ゆりの山温泉300円
 
f:id:fishsword:20140602090607j:plain
昼飯 肉カレーうどん780円
 
f:id:fishsword:20140602090526j:plainf:id:fishsword:20140602090548j:plain
菓子の樹 シュークリーム3、ケーキ1
菓子の樹は白浜の帰りに寄って評判のシュークリームが食べられなかったのでリベンジ。とても美味しかったし、おばちゃんがいい味だしてた。
来年もまた行こう!

 
f:id:fishsword:20140602090449j:plain
御在所SA グルグルウインナー
 
f:id:fishsword:20140602090705j:plain
浜松SA 名古屋コーチン親子丼、鳥そば
 
1:00帰宅で風呂洗濯で2:00就寝。
 風呂で鏡を見ると見事に輪郭が変わっていた。。。