FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2014.5.11グランフォンド軽井沢

3:50起床。
だからあれほど前夜に準備しておけと。。。w
アマダっちを載せて4:35出発。
目指すは軽井沢プリンスホテルスキー場。アウトレットのすぐ奥。
こんなところにスキー場あったんだ。

f:id:fishsword:20140511191727j:plain
5:40くらいにはついたんだけど場所取り。。。レースみたい。
なんとか第一集団に。
アマダっちが終わったあと仕事なのでできるだけ早く帰らなきゃならない。
話によると1000人くらいのビッグイベントらしい。

6:00前に受付。
f:id:fishsword:20140511192043j:plain
参加証のポケットタオル。。。

7:15恙無くスタート。
チンクエを先頭に粛々と進む。
信号で中切れ。
アマダっちに埋めてもらうけどまた信号。
右折して白糸ハイウェイへ。
普段自転車では通れないので貴重な機会。
f:id:fishsword:20140511192715j:plain
道は結構ガタガタ。微妙に距離を取りながら。ていうか結構キツかった。
有料道路のアプローチはゲキ坂。
インナーローでゴリゴリ。キツイ。
アマダっちのケイデンスと比べると42-25と38-25の違いがわかる。自分が10回まわすところを11回まわせる。あれ?あんまり違わない?パワー足りないだけ?

調子の良さそうなアマダっちを先頭に二人でズンズンと。

やがてピークを過ぎて第一エイドステーションの浅間ハイランドパークへ。
f:id:fishsword:20140511192135j:plain
浅間山がキレイ。

楽しみにしていた食べ物は、バナナとカップヌードルカップヌードルはカレーを選んでお湯を入れたがヌルかったのでうまく出来ずベビースター状態。パリポリと。。。

休憩もそこそこにチンクエ集団について出発。
北軽セーブオンまで下って左折。

セーブオンの手前にセブンできてるけど、セーブオン今川焼き売ってたり、安いアイスがあったり自分の中で結構アツいので頑張って欲しいところ。

この辺からはやっぱり道が悪くがったんがったんしながら。
狭い道で大量の自転車、対向車と抜きたい車、うーん迷惑。。。
そのまま144号ヤマザキまで。

ヤマザキ右折して少し行って左折。
バラギ湖を目指す。
斜度が上がって先頭集団はどんどん小さくなっていく。
集団最後尾で粛々と。
アマダっちは早く帰りたいのかチンクエの後ろについて煽ってる?
集団が4人まで減ったところで落ち着けーと横に出る。

f:id:fishsword:20140511194944j:plain
少し行って湖のところで止まって写真。
ここからさらに登ると展望が開けて絶景。いいねーとかいいながらもスピードは緩めず。

で、第二エイドステーション。
f:id:fishsword:20140511195204j:plain
カレーと肉団子とサラダ。給食。
新潟からきているカンさんとお友達に。
食べて再スタートなところでイチカワさんとユキノさんと遭遇。少しお喋り。

再スタートは少しチンクエから遅れて。
嬬恋パノラマラインに入ってしばらく絶景。
やがてチンクエに追いつく。
距離を取りつつテレテレ行って鳥居峠。
登りは極端にスピードを落としてくれるので後ろがつまって3、4列。そこに追い越したい車がくるので危ない。
それを少し後ろから傍観。

鳥居峠を越えると第三エイドステーションまでは下り。
途中で離脱して先週寄ったお菓子屋さんへ。
f:id:fishsword:20140511200449j:plain
やっぱ五平餅美味い。

再スタート後は下りを一本引きで快走。
向かい風だったので結構頑張れた。

第三エイドゆきむら夢工房
写真がない。。。
バナナとウインナーの包みあげみたいなのをいただく。アマダっちは5本!

チンクエは先に出ていたので二人で交代しながらサクサクと先を目指す。
それにしてもアマダっちの調子のいいこと。自分の調子の悪いこと。。。
それでも順調に行って第四エイド前にはチンクエを捕捉。

第四エイドは菱野温泉。
お稲荷さんとバナナ。
f:id:fishsword:20140511201108j:plain
エイドの係りの女の子と写真撮ってもらった。w
ここも絶景。

チンクエから遅れてスタートという方法で気持ちよく進めることを発見して、ここからも快走。
車坂峠ヒルクライムのスタート地点をかすめてほぼ平坦路をサクサク。

軽井沢手前でチンクエに追いついて、ここからはアウタートップで筋トレ。

f:id:fishsword:20140511202132j:plain
あがりの山菜そば。
妙にボリューミー。

いそいそと支度して出発。
15:30には予定通り帰玉。
仕事は無事に間に合ったようだ。

f:id:fishsword:20140511202412j:plain
エイドステーションに過度の期待をしてしまった。グルメフォンドはもっといいのかな。
まぁなんというか。。。w

みなさまお疲れ様でした。