FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記  リンク&コメント大歓迎です(^^)

test

2014.5.5もてぎエンデューロ

3:00起床。

ここは軽井沢。
早朝?深夜?にもかかわらず起きてきてくれたウスイさんにお礼を言って、寝ぼけまなこでサノくんとツインリンクもてぎを目指す。
合宿の疲れは、、、ある(笑)
朝食はミルクに漬け込んだグラノーラ
ヌテラのケースに入れたらピッタリ!
 
6:30到着もすでに駐車場渋滞。。。
f:id:fishsword:20140505182920j:plain
勘弁してくれーと思いながらもなんとか隙間産業的な所にとめられた。
 
準備して7:30くらいにフリーダム本隊と合流。お祭りみたいで楽しい。他のお客さんとお話できる機会が少ないからな。
皆様とひとしきり話をして店長にリアディレーラーを調整してもらった。バッチリ。
 
受付の長蛇の列は短くなる気配がないので諦めて8:15頃並ぶ。8:30過ぎになんとか受付だん。
ゼッケンと計測タグつけて8:45。
足釣り防止のコムレケアを飲みに車に戻って、タイヤの空気いれて8:50。
空気圧は気合の8.5!ドライだし路面いいので大丈夫なはず、だった。「気合の」って好き。
8:55過ぎて漸くスタート地点へ。焦っていたのでいいアップになった。
 
 
はじめての7時間ソロ。
f:id:fishsword:20140506003226j:plain
憧れのトップチューブ補給食×2
ポケット羊羹×12
ウィダーインゼリー×2
ボトル×2に粉飴200gずつ
推定4000kcal
プラス、自前グリコーゲン2000kcal
脂肪燃やして1000kcal
以上、7000kcalあれば走りきれるだろう作戦。
 
f:id:fishsword:20140506144622j:plain
7時間ともなるとガチ勢とホビー勢の差が激しい。あまり後ろからのスタートだと中切れて終わりかなと思っていたら意外とすんなり3段目くらいの位置でスタートできた。
 
9:00スタート
序盤2時間くらいはたくさんのプロ選手が先頭でローテしてスピードがあがる。参加選手はその後ろでごちゃごちゃしている感じで物凄く走りづらかった。ヘアピンのたびに繰り返されるダッシュもどう考えても無駄。これじゃ7時間もたないでしょ?正直なんどもやめようかと思った。。。途中で下ハンに持ち替えて、以降はずっと戦闘モードで。
 f:id:fishsword:20140506144552j:plain
我慢してついて行くと3時間過ぎる頃にはリストラ完了な感じ。この辺でプロの人数も減って走りやすくなってきた。
4時間のトップに抜かれるときに入ったニュートラルがとてもありがたかったのはナイショ。
そうこうしているうちにソロはイナーメ3と自分。やがてイナーメヤマモト選手が切れて3人に。表彰台確定。
 
f:id:fishsword:20140506003910j:plain
写真はサヤカさんから。アタマが高い?
 
雨の中で下りはじめからのコーナー、プロが先頭であれ?スピード速くね?って思ってやや強めに減速して様子みたら案の定ステーンと。プロもこけるんだね。あぶねー。自分は第一コーナーでリアが少しスライドしてからは安全第一で。
 
5、6時間経っても依然としてプロのひきは強い。特にブリッツェンとロジャースの選手のひきがヤバかった。半周くらい高速で引き倒す。ロジャースはマキサカ選手。こちらは前の人の後輪にしがみついて心が切れないように。
 
ラスト4周くらいの坂で、タカオカ選手が右からスルスル上がって行ったなと思っていたらあっという間に行ってしまった。レースだったら上がっていったところでマークして行かなきゃだけど、まあいっかなココロモチ。集団の後ろでお見送り。
 
タカオカ選手にプロが何人かくっついていってしまったんだけど、こちらの集団も少しプロが引いていた。流石に少し経って引かなくなったけど、この辺の判断は???
 
3位は確定なので追走かけるでもなくテレテレと走ってたんだけど、先頭回すのが自分とチームで出てる人だけ。流石に辛いので、イナーメまこっち選手にもう追いつく気もないのでって闇取引を持ちかけたら3人でまわす感じに。ぜんぜん速いスピードじゃないんだけど、4番手以降の集団は最後までツキイチ。エー!
 
ラストはゴール手前のヘアピンまで集団を引き延ばすつもりで踏んで集団内4位でゴール。
 
リザルトは7時間ソロ3位、総合6位。
どうやら最後の周で2時間に抜かれたときにニュートラルが入ったんだけど2時間の集団にそのまま乗っていっちゃった人がいたみたい。。。
結局プロに引きずり回されて我慢できた人が表彰台みたいなレース展開。ただの我慢比べに勝っただけ。あまりいい内容とはいえないな。最後にタカオカ選手に飛びつけるだけの勇気がなかった。
 
 
f:id:fishsword:20140506122001j:plain
表彰式後眠い目をこすりながらサノくんをおくって帰宅。
f:id:fishsword:20140506144425j:plain
充実しすぎのGW。社会復帰できるのか?
 
 
補給食はようかん10個とウィダーインゼリー1個が残り。ボトルも少し残った。
ダンシングするときに腰が重かった。
トップチューブにビニテで貼ったクリフバーは剥がれなくて苦労した。スタート前で焦ってたからな。
ようかんもウィダーも封を切っておかないと食べづらいので反省。
 
f:id:fishsword:20140506122729j:plain
レース後のサバ缶。腹がはってしまい食欲が全くなかったが詰め込んだ。
まちがってフォークを缶と一緒に捨ててしまった。。。
 
レース中に声をかけてくださった方々、とても励みになりました。ありがとうございます。
 

 

粉飴1kg H+Bライフサイエンス

粉飴1kg H+Bライフサイエンス

 

 

キョクヨー さば水煮 190g×24個