FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2014.4.20白浜クリテリウム、熊野、帰玉

白浜クリテはエントリーミスったみたい。。。
スタートリストはちゃんと確認しましょう。
というわけで、計測タグとナンバープレートを返しに会場へ。
f:id:fishsword:20140420211631j:plain
こいつを届けるだけの簡単なお仕事。

7:00に起きて温泉入って、朝食。
ビュッフェスタイルっていいよね。
満腹。

天気悪くなる予報だけどまだ降ってないので8:30くらいに会場に向けて出発。
58kmだから往復で120km。
ほぼノンストップで13:00に戻ってくる計画。雨は午後からという予報を信じて。

が、走り出してしばらくしてポツポツと。
20kmくらいの峠で本降り。。。
25kmほどのピークを下りはじめたところで工事用信号でストップ。
ひょっとしてこのままいくと俺遭難するんじゃ?という恐怖に負けて引き返すことに。
ここで冷静になってよかった。
結局50km2時間弱乗って車に戻った。
寒いのには強いつもりだけど流石に膝だしで補給何もなしじゃな。沿道も何もないしヤバかったな。
震えながら着替えて車で会場へ。

f:id:fishsword:20140420212424j:plain
昨日よりも車いっぱいだけどあめー!
f:id:fishsword:20140421193536j:plain
ママチャリエンデューロやってた。
f:id:fishsword:20140421193643j:plain
f:id:fishsword:20140421193604j:plain
せっかくのスーパーカーショーも雨でじこまんの世界に。。。
ちょっとだけみて返すもの返して出発。


潮岬

f:id:fishsword:20140421200656j:plainf:id:fishsword:20140421200718j:plain
とんでもなく荒れてたので通過。


熊野3days下見

せっかくこっち来たので熊野3daysのコース下見に。
といっても紀伊半島の反対側なんだけど。
潮岬方面に下ってクジラの町へ。


3日目の太地半島。3日目の9.6km×5周の48km。
f:id:fishsword:20140421193836j:plain
f:id:fishsword:20140421193801j:plain
イメージは修禅寺だけど坂のバリエーションが多いのと下りが結構タイト。

f:id:fishsword:20140421193957j:plain
f:id:fishsword:20140421195331j:plain
漁協で鯨肉ゲット。



やや北にむかって熊野川温泉のコースへ。
f:id:fishsword:20140421195456j:plain
1日目の赤城川清流。15.8km×3周の47.4km。
緩い登りがダラダラ続いて、少し登って狭いコースで回って下りを帰って行く。
集団有利かな。



f:id:fishsword:20140421195648j:plain
f:id:fishsword:20140421195712j:plain
で、紀伊半島内陸の酷道険道を抜けて2日目の熊野山岳。45.8km。
有名な千枚田のコース。
かなりヤバイ。なにがヤバイって下り。
狭いし道も悪い。下り上手ければだいぶ有利。
KOMもあるでよ。
f:id:fishsword:20140421200002j:plain
f:id:fishsword:20140421200211j:plain
ラストは登り返しゴール。


1日目のコースが一番大人しくて、2日目が一番タフ。
3日目は登りインターバルなイメージ。
距離は大したことないけどすごい。
こんなコースを走れることに感謝だな。

f:id:fishsword:20140421200352j:plain
ゴール付近のお菓子屋さん。菓子の樹。
シュークリームが有名らしいけどあいにく売り切れ。
5月末にまた来よう。



帰玉開始

熊野から松坂まで100kmくらいあったかな。
カーナビは古いからいいとして、Googleマップの道案内にも出てこないような新しい道路がたくさんあった。建設ラッシュみたいだな。来月来る時は反映されてるかな。

f:id:fishsword:20140420213226j:plainf:id:fishsword:20140420213235j:plain
そんなこんなして安濃SA。
飯中。伊勢うどんの良さがまだわからない。。。

日が変わる前に名古屋を抜けねばなのでそそくさと出発。
名古屋高速を抜けて小牧JCTから中央道へはいって恵那峡SAでギブアップ。

f:id:fishsword:20140421204024j:plain
なぜか高山ラーメンしかも味噌を食す。
ログをみると2時間くらい寝てたみたい。