FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2014.3.30「白井滋杯」第54回社会人対抗ロードレース大会、Kiya、御胎内温泉健康センター

5:00起床。5:30出発。

やや天気悪。
途中でカザマくんから棄権メール。
まぁそうだよな。
 
今回ははじめて圏央道から厚木経由で修善寺まで。
途中までは天気持ちそうだったんだけど、大磯過ぎたらばちゃばちゃ降ってきた。シャレにならん。
伊豆スカイラインは霧で前が見えないし風雨がすごい。
あ、修善寺行く時は亀石峠まで買えばいいんだね。
f:id:fishsword:20140330222331j:plainf:id:fishsword:20140330222345j:plain
 
 
9:00前に会場到着。
f:id:fishsword:20140330222403j:plain
自転車組んで着替えもって傘さして観客席の屋根のしたまで。車で着替えて行っても一緒だったな。
サノくんは通路で3本ローラー。昨日は200kmくらい走ったらしい。あちゃー。
 
 
f:id:fishsword:20140330223126j:plain
Foil zipp303、半袖半パンでインナーにロングのBIOTEX、S-WORKSシューズ
受付行ったら時間なくなったので一本だけ回る。とにかく全力で。雨は降ってるしあまりいいアップじゃなかったけどブレーキがきかないことがわかったのは収穫。単独ならノーブレーキでもいいけど集団だといろいろあるからな。
 
試走終わったらナラさんとウスイさん発見。談笑。昨日の話したらヤスさんをご存知らしい。さすが。
キタノくんは昨日落車で打ち身とか。強いからそれくらいでちょうどいいかも。w
 
なんだか時間になってスルスルとスタート。30人くらい。
東京車連て埼玉みたいに怒鳴る人とかいなくてスムーズだな。選手と運営って対等だよね?
修善寺順周りで10.5周して秀峰亭ゴール。各周周回賞1000円。優勝は20000円。なんとか千切れないように走りたいところ。
 
1周目は集団の中で。下りコーナーは前で突っ込むか前にスペースつくって突っ込むかしないと集団内は無駄が多い。
2周目のホームストレートで前に出てコーナーへ入る。集団内はこわい。
登りで回収されて登り返しで先頭付近にいると学生が二人飛んでった。周回賞狙い。
リュウちゃんが学生は卑しいですねとか言ってたな。w 余裕あるよな。
秀峰亭手前の坂で集団後方に下がる。なんとかついていってる感じ。
3周目。ホームストレートは前に。2番目で入ってコーナーで前の人とラインがかぶってちょっと怖かった。反省。底のコーナーは下から2つ目のパイロンからターンインするとジャストだった。早めに入ると出口が厳しい。
4周目。ホームストレートで前に出られず。3周目まではほとんど踏まずに出られたのに。で、秀峰亭で先頭から少し遅れたら復帰できなくなってしまった。
5周目以降。秀峰亭過ぎの登り返しでウスイさんの応援発見。ありがたいです。
なんとか復帰すべくがんばる。サノくんも前後していた。が、結局一人旅に。
遅れてきた人と一緒になったりしながらひたすら前を目指す。
そういえば後ろからオーベストの人がものすごい勢いで抜いて行った。たれてくるだろうなと思ったらそのまま行ってしまった。ニシタニさん?すげぇな。
9周目の秀峰亭で先頭から3分30秒。
10周目で4分30秒。
ラストで早稲田の学生を抜いたがスイッチを入れてしまったらしくダンシングで飛んで行った。最後の追い込みが真似できない。気配を殺して近づいてラストでポンしないとだめだな。w
なんだかんだで一応完走。
 
サノくんと違って自分はほぼベストの体調だったように思える。来週まずいな。
登りは重いギアを踏み過ぎないことともう少し集団内で温存できるようにしなきゃな。
 
データを見ると前半は500W付近で踏んでいるところがある。大パワーだすと一気にたれるから計画的に行かなきゃだな。いわゆるマッチの使いすぎか。
 
 
 
終了後車の中で着替え。やっぱり大きい車っていいよな。
f:id:fishsword:20140330225237j:plain
昨日買ってきた憧れのヌテラ
f:id:fishsword:20140330225252j:plainf:id:fishsword:20140330225338j:plain
チーズに乗せたりバナナにつけたりヌテラづくし。ウマー。
レース終わってから食べるって。。。
 
 
 

レストランKiya

f:id:fishsword:20140330225452j:plainf:id:fishsword:20140330225502j:plain
食べログで調べたkiyaというレストランへ。
頑固おやじの定食。クリームコロッケ激ウマ。
f:id:fishsword:20140330225612j:plain
パンも売ってた。メロンパンがヒット!
 
 
 
 

御胎内温泉健康センター

f:id:fishsword:20140330182518j:plainf:id:fishsword:20140330225747j:plain
帰りは富士山回りで。山登った後とか天恵って日帰り温泉によく行ってたんだけど土日祝日は1500円と激高なので温泉アプリで調べてこちらへ。やや回り道だったけど混んで無くて700円3時間。風呂とサウナで2時間。広間でブログ書いて1時間。昼寝する予定が。。。
のんびりのびのびできました。また行こう。
 
 
みなさん雨の中お疲れ様でした!