FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記  リンク&コメント大歓迎です(^^)

test

ボロボロサイクリング@グンマー_コンドルさん命名

5:30起床で6:05出発。

f:id:fishsword:20140325213718j:plain

5:30だともう明るい。

朝練始動可能。30分で支度できなきゃな。

 

本日はコンドルさん、エガちゃんとロングライド。

去年は同時期にヤビツに行ったんだけど、今年はまだ裏ヤビツが登れないだろうということでグンマー方面へ。

 

 

集合して北上

6:25に寄居駅到着。

朝はまだ寒く3℃いかないくらい。長袖長ズボンでちょうどよかった。

f:id:fishsword:20140325213744j:plainf:id:fishsword:20140325213805j:plain
赤いポストいいよね。金曜に買った乾燥芋(大量)。

伊右衛門のトクホを飲んでいると輪行のコンドルさん到着。

f:id:fishsword:20140325213947j:plain

輪行慣れしているだけあって自転車組むのもスムーズ。見習わなきゃ。

おしゃべりしながら道の駅はなぞのまで行ってエガちゃんと合流。

積もる話もありますが、とりあえず北上開始。車掌は僕だ。

 

 

陣見山ヒルクライム

254方面に出たところでふと陣見山に登ってみようかと。茶目っ気。

やや寄り道して陣見山入山。

3人で5倍くらいのいいペースで登る。

結構枝が落ちたりして荒れているが、前半は難なく登れた。

後半は雪が残っていて押して進もうか迷ったが、このまま間瀬湖方面に行っても雪があると危ないので引き返すことに。

3/25陣見山はまだ登れません。。。

 

 

さらに北上

f:id:fishsword:20140325213931j:plain

一旦254に出て児玉のミニストップで小休止。

児玉からカナサナ神社を抜けてグンマー入り。

このへんからコンドルさん、エガちゃんと先頭交代。

コンドルさんはナチュラルに強い。エガちゃんは攻撃力が高い。w

自分の役割は穏やかでスムーズなサイクリングをプロデュースすること。

などと考えながら県道41号線で目指すは牛伏山。

やや道を間違えて254に出てしまい吉井方面から侵入したのは内緒だ。

 

 

牛伏山ヒルクライム

これでここ登るのは3回め。

結構お気に入りのスポット。

f:id:fishsword:20140325214037j:plain

今日はややガスっていたけど真冬の晴れた日とか最高。

登りは20%近い勾配が続いて42-25だとずっとSFR。

必要に迫られて速く登る感じ。でないと足着くよ。

前回は足着きそうになったけど、メンバーが良かったのでガンバレた。

中盤過ぎまでエガちゃんが牽引。

一昨日のシクロクロスの疲れが抜けていないらしいがブラフだな。

後半でコンドルさんが前へ。

だいぶ離されて自分、エガちゃん。

お城は今日も綺麗。

 

 

ハルヒルコースへ移動

下って行くと下からダンシングで登ってくる人あり。

中盤でのいい勢いでのダンシングだったので結構速い人かも。

平日この時間で速い人ってプロ?

254のローソンまで。

エガちゃんはさっきので一旦終了したらしい。。。w

ローソンで鮭の味噌煮缶投入。ウマー。

さっきの人が下ってきて254に曲がっていった。

なんだかちょっと見ただけでもやけにしっかりした低いフォーム。

ありゃプロだななんて話して出発。

吉井の陽気軒に向かうなんて案もあったけど10時過ぎでまだ開いてない。

254から県道71号線で高崎方面に出て17号へ。

17号は車の流れが速くて怖いので鬼の一本引きでスムーズに。

県道29号線に入って先頭交代しながらハルヒルコースへ。

途中ゆるく登り始めたところでコンドルさんが妙に強く引き始める。

後ろのエガちゃんから荒い息。危うく殺されるところだった。お茶目さん。

緩くなったところで前に出てコントロール。

が、少し行くとエガちゃんが前に出て強く引く。

コース入る前に死んじゃうよー。。。と前に出てコントロール。

 

 

ハルヒル試走

コンドルさんはハルヒル招待選手。ウラヤマシス。

スタートの橋を過ぎて信号からポチッと。

先頭固定で5倍くらいでもつところまで。

10分くらいでエガちゃん切れる。

コンドルさんは余裕でついてくる。やや向かい風区間が辛い。

中盤の平坦過ぎて中だるみ。持続できるの20分くらいだな。ヨワー。

が大ダレせずに坦々と神社までデッドヒート。

ところどころ緩斜面があっていやらしいんだよな。

去年はこのへんで先頭から置いて行かれたなとか考えながら。

神社前で休戦協定。神社で止まりましょうということだったと思ったのだが、あれれ?止まらない。。。そのままゲキサカ区間突入。

牛伏山で十分にゲキサカ慣れしたのでなんとか登れた。

が、二人共にタレタレで残りはサイクリング。

ラストでポンとやろうとしたらバチが当たったのか急に力が入らずオールアウトでポン。今スケベなこと考えたでしょ?と。ご指摘のとおりです。。。w

ちょっと待ってエガちゃん到着。

補給食の乾燥芋を食べて榛名湖に降りる。

 

 

榛名湖から水沢うどんまで

f:id:fishsword:20140325214146j:plain

榛名湖は一面凍結。

すごいなこりゃ。

f:id:fishsword:20140325214229j:plain

記念撮影したがエガちゃんがどうにもチンピラに見えるのは内緒だ。。。コワー。

写真はコンドルさんのGRから。GRいいなぁ。

f:id:fishsword:20140325214329j:plain

イニシャルDばりのダウンヒルから水沢うどんで昼食。

混んでいる店を外して入ったらやや残念な感じだった。

 

 

利根サイ>烏川サイ>254>花園道の駅>寄居駅>帰宅

下山して前橋まで出ると温度は25℃。一部30℃超えているデータも。

暑すぎる。

f:id:fishsword:20140325214353j:plain

ローソンでアイス補給。

朝コンビニで見かけたガリガリ君ナポリタン。食べるタイミングを見計らっていた。

う~ん。トマト味のアイス?なんか一度食べたらもういいかなぁ。。。

利根サイに入り淡々と。歩行者とかもろもろが多いので安全運転。

烏川サイから新町を抜けて254へ。

254は橋の上が狭いので安全のため鬼の一本引き。

しばらく行くとコンドルさんが前に出て鬼の一本引き。

やべぇなとか思っていたらローソンがあって休憩。ほっとしたのは内緒。

自分はサバ味噌煮缶投入。コンドルさんは唐揚げ棒。エガちゃんは玉子焼き。

終盤入ってそれぞれ個性が出てきた。

f:id:fishsword:20140325215450j:plain

味噌煮缶は150円くらいと安くてタンパク質豊富で炭水化物もほどほどに取れるので補給食として最高だと思うんだけど流行らないかなぁ。流行って調達しずらくなると困るから流行らないほうがいいかなぁ。とか。

このあとエガちゃんがしばらく一本引き。

前の方がスピードコントロールできるので楽って言ってたけどいいペースだったな。

254はずれて花園方面へ。

途中から本日はお疲れ様でしたの意を込めて先頭固定でコントロール。

いいペースで花園道の駅に到着。

エガちゃんにジュースおごってもらっちゃった。

なんかさんざん引き回しておいて感謝されるのも。。。w

疲れが抜けていないって言ってたけど完全にブラフでした。

余裕のコンドルさんと、また若い子捕まえて引きずり回しましょうwと。

エガちゃんと別れて140号バイパスから寄居駅まで。

足がスポンジみたいで力が入らず。しかも向かい風。

f:id:fishsword:20140325214453j:plain

コンドルさんはパッケージングもスムーズ。

あの薄い輪行袋いいなぁ。

東上線で帰って行きました。

自分はといえば。。。

f:id:fishsword:20140325214511j:plain

すき家で牛丼ライトと温玉で仕上げ。

ご飯の代わりに豆腐が入っていてザ・ヘルシー。

で、帰ってばたんきゅう。もう鼻血もでません。

205kmで2600mup。

久しぶりのロングライドはボロボロサイクリングと命名されました。w

 

またよろしくお願いします!

 

Cyclo-Sphere : Detail Analysis View - 2014-03-25 グンマーサイクリング、ハルヒル試走

 

書き疲れた。。。