FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記  リンク&コメント大歓迎です(^^)

test

2014.3.23JBCF宇都宮クリテリウム

昨夜は0:00近くに就寝。
6:00起床。
ふかふかのお布団ですやすや。
疲れも抜けました。疲れるほど走ってないけど。。。
 
お世話になったスガヤ家へ感謝しながら、7:00前に輪行できたサノくんを宇都宮駅で拾って会場へ。
7:30頃着。
f:id:fishsword:20140323224111j:plain
畑みたいな駐車場。。。
続々みんな到着。
 
準備してみんなでコース下見。
ジャージでスニーカーでいたらみんなしっかり着替えて登場。
うーん。さすがにマジリハーサルは無理が。。。
それでも軽く合わせて下見完了。
 
9:00から15分ほどローラー。
5分だけ300Wで5分だけ250Wでながして終了。
 
ナラさん、ウスイさん、ゴーダさんもご近所。
ゴーダさんはJPTアクアタマ。ファンとしては要チェック。
 
9:40頃、10:00のスタートに向けて移動開始。
ヘルメットのチェックとゼッケンの間隔5cm以上を細かくチェックされた。
ゼッケン付け直すのにカザマくんに安全ピン分けてもらった。感謝。
 
スタート直前まで長袖の上着を羽織っていられるのはチームのサポートあってこそ。
助かります。
スタートは3段目くらいから。みんなあまり前をがっつかない。
E1くらいになると余裕だな。
今回は1周2.7kmのコースを16周で2周ごとにSPポイント5,3,2。ポイントが取れなかった選手は最終週回のゴール着順。
 
気合入れてスタート。
踏みすぎないようにしながら前についていく。
前は白のTIME。まこっちさん。ブログファンとしては要チェック。
とかそんなことを考えながら1周消化。
2周めは早速のSP周。
徐々に集団が活性化。
飛び出した数名を吸収して第三第四コーナーへ。
集団の中にいると位置取りに気を使う。苦手だなぁ。
結局最初はうまくリードアウトの形を作れなかった。
 
1回めのSPの反省から、SP周は第3コーナーまでに位置取りをしていくことにする。バックストレートを長めに引くことになるけどそのほうが危険が少なそう。
サノくん、カザマくんと一緒に店長を護衛。
自分は2人が強いので安心して無茶できる。
 
3回目のSPは3コーナー前から店長が抜けだした。ここで3人で集団に蓋をしてコントロール。そのまま店長がゴールまで逃げ切り。
 
5?6?回目のSPでいい形で自分が前に出れたので練習どおりのリードアウトを目指す。
が、ホームストレートの信号手前まで踏んでカザマくんが横から出てひと仕事終了なところで右から突っ込まれた。幸い大きく体勢を崩すことなくクリアしたが、ぶつかってきた人は落車?で、その後ろでガシャーンという嫌な音。自分の横を縦に転がっていく自転車。。。
店長が巻き込まれたらしい。Boraバッキリ。
自分はかなりテンションダウン。
 
店長は次の周でニュートラルを使って復帰。
自分はさっき踏みすぎたダメージで休憩中。
この間に数人の逃げ集団ができてサノくんが乗って行ったらしい。
で、SPポイントゲット。
 
やがて逃げ集団との距離が微妙な感じになったので吸収。
そのまま前に飛び出していたニシゾノ選手他1名も吸収で振り出しに。
集団て強いよな。
 
最終周は前目に行きたかったんだけど3,4コーナーで前に出られずに終了。
最後は流してゴール。
 
チームとしては、店長が3位、カザマくんが6位、サノくんが9位。で大健闘。
あれ?自分は?。。。もっとしっかり仕事できてればなぁ。
まだまだ弱い。
 
 
終了後JPT観戦。
f:id:fishsword:20140323224212j:plain
JPTの序盤の逃げ。スピード感がすごい。
あのゴーダさんも逃げに乗れていないくらい。
あっちで走るにはまだまだ努力が必要だな。
 
E3は14:50から。
イシマルさん、カナクボくん、ダイゴくん、トキタくん。
人数がすごい。E1の倍くらいいる。
スタート前目じゃないとさすがにつらいんじゃと思っていたらみんなだいぶ後ろ。。。
 
レースは大落車祭り。怖くて書けません。
まぁみんな帰ってきたしよしということで。
 
まさしでぎょうざ食って帰玉。
 
f:id:fishsword:20140323224247j:plain
リザルト。。。
 
今年も楽しい季節がやってきた。
みなさまよろしくです。