FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記

test

2014.3.9大磯クリテリウム第5戦

7:00起床。

ご飯食べて8:00出発。
f:id:fishsword:20140309183243j:plain
ダブルメーター。迷子対策。
 
レースは14:50スタートなので余裕がある。自走で大磯まで。
自走の問題は荷物がかさばること。
練習だと思ってリュック背負ってGo!
 
 
県道30号線を南下。追い風気味でスイスイ。
f:id:fishsword:20140309183616j:plainf:id:fishsword:20140309183625j:plain
第一補給地点。高麗川駅の先のLAWSON。昨日買った乾燥芋が美味い。
 
入間から16号線で八王子から129号線。
f:id:fishsword:20140309183723j:plain
第二補給地点。メガネすき家
129号線沿いだけど場所はよくわからない。
接客の3人のゴツいメガネが印象的。
 
平塚で1号線に入って13:00過ぎ到着。
f:id:fishsword:20140309184102j:plain
ノンストップなら4時間で海まで出られることに感動。
 
f:id:fishsword:20140309184143j:plain
ゼッケンつけたりしてるとミドルクラスがスタート。
 
f:id:fishsword:20140309184230j:plainf:id:fishsword:20140309184329j:plain
TNIでお馴染みのウッチー選手。
なんか余裕そう。
が、ラスト6位?平地クリテって難しいな。
 
14:50エリートクラス自分の番。
あちこちの有名チームが多数。
うちのチームはサノ君とカナクボ君。
暖かいのでスタート前にニーウォーマーを脱いだ。脱ぎ終わった直後にスタート。慌ただしくて、メーターのスタート押し忘れ。。。
二つもあるのに。。。
 
スタート後から終始イナーメが集団コントロールな感じ。コーナーで密集するのが怖くてビビってるとあっというまに後ろの方。行田だと前で逃げができて終了なんだけど、コーナー2つで大周りということもあり集団維持。
ストレートのどんつきでスピードが下がるのでばらけようがない。まぁ怖いしストレスたまるし微妙な感じ。後ろでヒラヒラ。
集団中に入るとスタートのところで横からぶつかられたり危なかった。クリテって格闘技?
コーナーでペダル打ってる人もいて落車も多発。人を信じてはいけない。。。
ラスト7周くらいでサノ君が上げていかないと間に合わないというので上げて行く。が、ゴール前のコーナーで前の人がアウトに飛んで行ったのをよけたらあっというまに最後尾。踏んで連結。
最終周。バックストレートでスピードがあがるけどそれほどでもない。サノ君の横を抜けてコーナー内側の方にスペースがあったのでそちらに。ただ位置的には既に勝負権はなかったな。前の方で落車発生。で、前とも離れてしまったので流してゴール。
 
カナクボ君の位置取りが上手だった。コーナーもうまいし、宇都宮に期待だね。
サノ君は自転車変わっててビックリ。まぁいろいろあるよな。
 
終わって応援?のカザマ君到着。TTバイクにディスク。カッケー。
 
荷物をまとめてサノ君ちにちょっとお邪魔させてもらった。瀟洒な豪邸。
自転車乗り金持ちの法則発動!
顔洗って着替えて、ケーキいただいて大磯駅から輪行。久しぶりの輪行パッケージはすごく時間かかった。
 
f:id:fishsword:20140309191252j:plain
で、湘南新宿ライン。ホリデー割引750円のグリーン車でのんびり帰玉。
 
なんか楽しかったしいいのだが本当にいいのか?出し切らなきゃな。
冬場のレースは短いからか、体力がついたからか出し切った感がない。集中力!