FishSwordTT!

sat.の自転車に乗って進む日記  リンク&コメント大歓迎です(^^)

test

高石杯_応援

f:id:fishsword:20140203131818j:plain
昨日と同じ写真じゃないよ?

7:00起床、7:40出発でチーム練へ。

と思ったら、いつもの集合場所8:06到着も誰もいない。

あれ?今日はない?

ということでアマダっちが練習していると思われる物見山方面へ。

 

国道407号をひた走る。

天気予報は南部に行くと雨っぽかったんだけど、なんだか大丈夫そうな空模様。

というわけで高石杯の見学にGo!

 

国道254号に乗り換えて川島インター手前で左折。

日本で一番自転車が行き来するという道を通って、荒川サイクリングロードへ。

そのまま少し南下して会場のけんぽグラウンドへ。

9:00頃着。あれ?結構時間かからなかったな。昼サイ入間大橋合流って案外できるかも。

 

会場につくとアップしている人多数。

コース上は高校生男子の予選中。突撃小僧のコヤマくん発見。無難に予選突破。

イナーメキタノくん発見で少し話。

どうやら上位10人まで全日本の出場権がもらえるらしい。エントリーすればよかったなと思いつつ異様に濃いぃメンバーにややビビる。

 

アップ会場でナラさん発見!???背が高い?一本歯の下駄!すげーカッコイイ!

めちゃめちゃ欲しい。レース会場でまわりを威嚇する効果バツグンだな。

自分の生活だと普段履く機会がなさそうだけど。うーん迷う。

少し話しをしているとどうやらおしるこの無料配布をしているらしい。

一も二もなくGo!

自分がついた頃には列もなくなっていて、とても美味しかったのでおかわりさせていただいちゃった。ついでに今川焼きを3個ゲット。こちらもウマー。

 

会場に戻るとウスイさん発見。少し話をして一般男子の予選を見学。

第一コーナーに陣取って写真を撮ってゴール地点へ。さすがに予選だし40人程度のうち25人通過なのでそれほど殺気だってはいなかったな。

予選を2回見てTNIでお馴染みのウッチーとお話。無難に予選突破していたが、ものすごくつらかったとのこと。自転車乗りのつらいは信用しないけどね。w

 

ここから決勝までしばらく時間があるが豚汁の無料配布があるということで一も二もなく移動。開始前に列にならぶとずんずんと伸びていって100mくらいの列に。早めに来て正解。おにぎりセットを購入して昼食。

ぽつりぽつりと雨が降ってきたけど本格的な降りにはならず。

寒いので少し会場を離れて周回できそうなところに移動してぐるぐるして温まる。

人のレースだけど身体がウズウズしてしまう。ていうか見学しても速くはならないからとっとと帰ってインターバルしたほうがいいなんて思ったりもするんだけどな。今日はいいや。

 

コース上は高校生男子の決勝レース。35分+2周走ってゴール。コヤマくんは最初逃げたり前を引いていたんだけど、途中から集団の中に入ってしまった。調子悪かったのかな。

 

で、一般男子45分+2周の決勝。そうそうたるメンバーでスタート。

ゴール地点でウスイさんとオバタさんの奥さんと観戦。お二人のおかげでレースの状況がよく分かる。素晴らしい解説者ぶり。とても楽しませていただきました。

1周して帰ってきてナルシマクラバヤシさんが飛び出していてその後ろに我らがゴーダさん。恐ろしいスピードで通過していく。ウッチーに45分LSDで2周勝負って言ったけどとんでもない。

そのまま中切れ頻発で第3集団までできてその後ろは少しずつ足切り。ウッチー、マツムラさん残念。行田ではあれだけ走れている二人が足切りとかビビるなぁ。自分だったらどれくらい走れただろう。

ナラさんも途中で先頭からこぼれて第2集団に。恐ろしい。

あっという間に45分たって残り2周。先頭集団が殺気立つ。最終周回クラバヤシさんが抜け出して来てゴーダさんがその後、第一コーナーを曲がってゴーダさんが前に出たのかな。ラストはイナーメタカオカさんが1kmくらい牽引したところからイナーメナカムラくんが発射!ナルシマオバタさんを抑えて優勝。3位にミズノくん。4位にキタノくん。さすが!

f:id:fishsword:20140203131853j:plain

 

ゴール付近にいた昼サイの皆様にご挨拶をしてそうそうに帰宅開始。レース後の皆様に挨拶もせずに申し訳なかったけど、日没までには帰らなきゃならないので忙しかった。

f:id:fishsword:20140203131917j:plain 

平地のペダリング効率を意識しつつ帰宅。加速中なら80%手前まで出る。巡航中は50%台まで落ち込む。登りはだいぶ上がるんだけどな。

 

体幹で太ももを上下させて、足首を柔らかく使うことで接線方向への力に変換していく。300Wは余裕が出てきた。エアロポジションで350W維持できる時間を伸ばしていかなきゃだな。目標はTTスペシャリストです。